プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学校の成績表のFについてお聞きしたいです。詳しい方お答えしてくださると嬉しく思います。
私は専門学校の語学に通っています。2年制です。前期はコロナの影響で前期2ヶ月だけの登校で、その後の前期は週4回オンラインの1日登校で後期から週3回オンラインの2日登校になりました。
そのうち前期のテスト2科目再試、後期が4科目再試がありました。1科目2000円で普通に試験を受けて60点行かないと不合格で再試合格点が70点です。
(前期全科目 13、後期全科目14)
どの科目が2単位、1単位だったかは覚えていません。
何回か熱が出て公欠でお休みしていてその分は公欠扱いになっているので出席扱いにはなっています。また1月からの学校登校はコロナの外出制限で登校しても登校しなくてもいいいいという指示で7日〜27日まで登校はしていませんが、オンラインで授業を受けるという形で自宅から登校扱いになっています。
テストも普通に1回で合格、欠席もなく普通に登校していると56単位取れます。検定で級が低いものは1単位高いものは2単位とれますが去年はほぼ受けられないのが多かったので検定取得はしていません。
前期が13科目で全で26単位取れます。前期は26単位取得してます。後期は27か28単位を全部で取ることが出来ますが私は22単位のみ取りました。最低単位が48単位でした。

再試は前期2科目どちらも合格点に達していないのに合格扱いで成績がCになっていました。後期も前期と同じ科目が2つ会って片方合格扱いの残り3つが恐らく不合格扱いになっていて単位を落としました。前期後期の再試で受けた科目は全部2単位です。

恐らく不合格だったから残りの3つがFで単位の取得が出来なかったんだろうとは思いますがなんだかあまり納得できません。学校にも問い合わせしましたが問題はないと言われました。またFがつくと就職が難しいと言われました。3つも付いているのでやはり難しいでしょうか…

A 回答 (1件)

その通りでしょう。

場合によっては、その専門学校に通学していなかったことにした方が良いかもしれないくらいでしょうか。
    • 0