dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校生一年生です。
文理選択で、理系を選んだのですが、保育士になることはできますか?また、理系なので不利になることはありますか?
保育系の短大に進みたいです。

A 回答 (3件)

理系を選択していた人が保育の短大に進んだ人がいました。


短大の授業で文系を選んでよかったと思うことは特になく、保育に必要なことを短大の授業でやっていましたので不利にとは考えなくて大丈夫だと思います^^
勉強頑張って下さいね。
    • good
    • 0

あなたがそうなるためにその方向へ進めば今からでも遅くないと思います、時間が押してしまったのならそのリカバーは締切を間に合わすために

必要ですがなぜ押したのかを考えるのが成長だと思います、計画が途中でズレる事は当たり前のことで、それらをリカバーして、なぜズレたのかを考えることが大事だと思います、保育士になりたいのならそれに進めばいいと思います、人より遅くなってもなれるはずです、
    • good
    • 0

問題ないと思いますよ。


3年進学時に文転する機会もあるんじゃないですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!