推しミネラルウォーターはありますか?

最近、贈り物で韓国海苔を頂きました。
どうも、油がのっていて、わたしにはなじめません。
韓国海苔と日本海苔のどちらが好きですか?

A 回答 (14件中1~10件)

父の実家が寿司屋であるせいもあってか、日本海苔です。



焼き海苔はそのまま醤油つけても梅・味噌付けても
美味で色んなソーストッピングが可能ですし、
ちょっと炙り焼くと風味と香りが一層引き立ちます。

味のりは御飯をくるむだけでおにぎりになりますし、
立派なおかずでもありおかしでもあります。
おかしとして食べる点において韓国海苔と違うのは油分が無い分後味スッキリだという所でしょうか。

また、日本味海苔は甘じょっぱいスタンダード以外に
梅・わさび・醤油・しそ・ゴマ・味噌などバリエーション豊に存在していたりします。


ついでに、この回答は自分が韓国海苔は食べなれていないという事もあると思いますし、その何十倍も日本海苔を食べて来た慣れでもあると思います。
よくお酒のつまみに最適だと聞きますがかなりの下戸なので自分での真相解明は無理そうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

5:9

お礼日時:2005/02/23 18:34

韓国海苔です。



塩味とパリパリ感が好きです。
    • good
    • 1

『韓国のり』派です。



あの食べやすい薄さと塩の風味が大好きです。
おにぎりにするとおいしいですよ。塩をあまりつけずに御飯をにぎって韓国のりで巻く!具がなくても味があっておいしいのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

4:8

お礼日時:2005/02/21 23:28

韓国のり派です。



ごま油の風味と、塩味がご飯にあって…。
食感もぱりぱりしていて好きですし。
日本の海苔より歯につまらないし…。

どちらもおいしいのですが、日本の味付けのりには、ちょっと飽きてきたのかもしれません。

そうそう、韓国のりって、確か岩海苔でしたよね。
日本の海苔とは海苔の種類が違うんです。

話はそれますが、韓国料理って結構おいしいですよね。
辛いのも多いですが…。
韓流ブームのおかげ(?)で、
韓国料理がメジャーになってよかったです。
そのくらいしか関係ないしなー。
私にとって「韓流」って。
    • good
    • 0

こんばんは。



私は「韓国のり」派です。
ご飯にも合うと思います。
ごま油の香ばしさで、韓国のりに1票です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2:8ですね。

お礼日時:2005/02/20 07:14

ごはんと一緒に食べるなら断然日本海苔ですね~!!


韓国海苔はおつまみ感覚でしか食べません。
何か、ごはんには合わないような気が・・・
    • good
    • 0

キムチ風味のヤツなんかそれだけでツマミになりますね。



でも、白飯クルッて巻いて食うなら日本海苔のコクが上ですね。

行き着けの居酒屋では韓国海苔をプロセスチーズに巻いて一品にしています。やってみてください。
結構いけますよ。これは日本海苔よりうまいです。

どっちも楽しんで食しましょう。
    • good
    • 0

日本のりですね~。



炊きたてのご飯、麺類にもサイコーです(笑)。
黒く、詰まっていて、あの食感と香りが幸せです。

韓国のりは、おやつ的な雰囲気ですね~。
塩味が効いてますので、酒のおつまみには、いい感じでしたよ。
    • good
    • 0

どちらかというと「日本ののり」です。


「韓国のり」は塩味が強すぎて余り好きではありません。
    • good
    • 0

日本海苔ですね~。

味付き、味付き無し両方とも。
韓国海苔は塩付いています?
塩がまぶしてある韓国海苔は好きです。
ご飯が進むので・・・。
でもやっぱり日本の海苔の方が厚みがあっていいですね。
手巻き寿司とか最高w
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!