プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、贈り物で韓国海苔を頂きました。
どうも、油がのっていて、わたしにはなじめません。
韓国海苔と日本海苔のどちらが好きですか?

A 回答 (14件中11~14件)

日本海苔かなやっぱり


いきなり黄金伝説で
海苔だけで1週間すごす伝説なんてありましたけど
私は余裕でできますw
逆に幸せを感じる人間ですなw

日本海苔のほうがやっぱりしっかりしてます。
ただ、用途によっては韓国海苔がいいかなあと思いますが。
    • good
    • 0

韓国海苔もおいしですよね。

ただ国産の海苔は用途が広いので、使いやすいですね。まき寿司、
鉄火巻 軍艦巻き 細くして盛りそばの上に おにぎり チラシすし とろろかけ お吸い物 
お餅に巻く おかき もみ海苔にしてお茶漬けにと使われた素材とよくマッチしますね。
和食の食材として欠かせないので国産かな。
    • good
    • 0

私は『日本ののり』派です。


大好きです。
今は留学中なんですが、
のりだけでたまに食べてます(笑)。
韓国のりも好きですが・・。
    • good
    • 0

私は、断然『韓国のり』派です。



ごま油も好きな理由の一つです。
今、お土産になっている『韓国のり』は少し薄くなってると思うんですが、昔は日本の焼き海苔ぐらい分厚くて、ごま油と塩が良い感じで大好きでした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!