プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車が欲しい18歳です。4月から社会人で、月18万円で手取り15万円程度ですが、2500ccの210系クラウンが欲しいです。ローンなどは含まず、一括で買った場合を前提です。
家賃は会社持ちなので維持自体は出来ると思いますが、年1万キロ乗るとして何円位維持費が掛かるのか具体的に教えて欲しいです。
ボーナスは考えないでお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 保険代も含めていただけると助かります

      補足日時:2021/03/21 14:06

A 回答 (6件)

ガソリン代が20万円


保険と税金で20万円
駐車場は?

まあ、合計で60万円見ておけば維持できますよ。
ただし高速だがめちゃ高い東京を除く。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。埼玉県です。高速は基本乗りません。やっぱり2年目で車の方が良いんですかね、

お礼日時:2021/03/21 16:23

直接の回答にはなりません。


取敢えずリッターカーの中古(軽の中古より割安)を買って2年程度乗る。
そしてステップアップで、クラウンなり何なりに替える。
  
社会人1年生で、いきなりクラウンは止めた方がよい。
欲しい車と、現実に乗れる(所有できる)車は分けて考える。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

正直興味もない車を買って乗って、維持費払うの嫌じゃないですか?それならそもそも車代を貯める方がマシですね。
一つの参考として頂きます、回答ありがとうございました^_^

お礼日時:2021/03/21 16:25

無理ですね。


公共交通機関おすすめします。
あとは、自転車。
生活費だけで15万必要です。預貯金や生命保険も。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

1人暮らしで生活費15万円って逆にどうやったら使えるのか聞きたいくらいです笑
電車移動だと運賃が嵩むし、自転車か原付になりますかね、原付は持ってるのでその方が良いかもですね。
貯金もしないといけないので、1年目で車は厳しいと感じました、回答ありがとうございました^_^

お礼日時:2021/03/21 16:28

ガス代入れた車の維持費で年間30万は考えておきましょう。


若いから任意保険料が高いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。20歳まで任意保険料高いので大変ですね

お礼日時:2021/03/21 16:29

保険代15万


燃料代1.5万
諸々0.5万

車検関係の1年分 5万

極々大雑把でこんな感じか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大方の目安ありがとうございます^_^
参考にさせて頂きます

お礼日時:2021/03/21 16:30

手取り15万で一人暮らしで車?


難しくないですか?
それに2年目からは天引き額が増えますから手取りは減りますよ?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

基本的にご飯系は自炊出来るので食費は抑えれます。
光熱費も家賃も会社持ちなので余裕はありますが、1年目は貯金して2年目で車買うのが良いかもですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/03/21 16:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!