プロが教えるわが家の防犯対策術!

至急お願いします!!
高校の入学式で新入生代表挨拶をすることになったのですが、どうでしょうか?なにか訂正したほうがよいところやアドバイスがあればコメント下さい!
宣誓書
太陽の光が満ち溢れ、命が生き生きと活動を始める春、私達16名は○○高等学校の入学式を迎えることとなりました。
先日、私たちは中学校を卒業し、9年間の義務教育を終えました。新型コロナウイルスが世界中で流行している中、本日はこのような立派な入学式を行っていただき大変感謝しています。
これから始まろうとしている新しい生活に期待で胸が膨らむのとともに、不安も抱いています。今後は今まで以上に自分の行動に責任が伴ってきます。たくさん悩み、困難に立ち向かわなければいけないこともあると思いますが、一つ一つとよく向き合い、自分自身で解決していけるよう精進していきます。それでも乗り越えられない壁が立ちはだかったときには、仲間と共に励まし合い、協力していきます。
三年間の高校生活の中で、様々な人との縁を大切にし、私たちらしく笑顔で溢れた学級にしていけるよう積極的に行動していきます。そして、何事にも手を抜かず、常に全力で取り組み、一生記憶に残る充実した三年間を送りたいです。
最後になりましたが、これからお世話になる先生方、先輩方、私たち新入生を温かく見守り、ご指導くださいますよう、よろしくお願いします。
私たち16名は、卒業のときに悔いが残らないように多くのことに挑戦し、輝かしい未来へと羽ばたいていくために成長し続けていくことを誓います。
令和三年○月○日
新入生代表 名前

A 回答 (1件)

このあいさつ文は他の新入生15人に目を通してもらったのですか? 読んでもらっているならこのままでいいと思います。

• 1