プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

デジタルカメラのバッテリーについて。中古品を購入する場合の注意点を教えてください。
「中古品ですが通常使用、充電の動作確認済み」「カメラ本体でバッテリー劣化度を調べたが緑3個で劣化なしです」という説明の中古品
新品同様と考えてもよいでしょうか?

A 回答 (4件)

中古カメラ店によってはラフな回答しているところもあり、新品同様と言いながら実は消耗しきってたりすることがあります。

バッテリーって外観だけでは判断しにくい品物ですよ。

中古でデジカメを買う場合、バッテリーは新品を買うぐらいの気持ちでお買いください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わかりました。ご助言ありがとうございました。

お礼日時:2021/03/27 19:11

デジタルカメラを購入するのならMAPカメラをお勧めします。


YOUTUBERさんとか、カメラ使ってる人たちがたくさんここで売り買いしてるからお勧め。
バッテリーの劣化は、カメラの使用年数でみたほうがいいかもね。
2~3年経ってるカメラだったらかなり劣化してると思うし
1年未満ならそれほどでもない。
    • good
    • 0

中古の場合、レンズに黴がないか注意します。


内蔵充電池が専用タイプのみか汎用の単三/単四も使えるか(なるべく汎用電池も使える方がいい)
    • good
    • 0

そのコメントからみるとネットオークションかフリマでしょうか?


あれは出品者自身の判断によるコメントですから
割り引いて受け取るほうがいいです。

多くの場合、良い部分だけを出して
悪い部分には触れないものが多いです。
それでもウソにはなりませんからクレームも付けられません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わかりました。ご助言ありがとうございました。

お礼日時:2021/03/27 19:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!