プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

デジカメ(LUMIX DMC-FX1)についてです。

最近、人に貸していて返してもらったのですが、その頃からバッテリーの消耗が早く、おかしいなと思っていたところ、気付いたのですが、電源をOFFにしているのに、勝手にスイッチが入ってレンズが開いてスタンバイ状態になっていました。そのまま使わないので、何秒(何分?)かたつと、自動でOFFになり、また勝手にスタンバイ状態になる。。。ということを繰り返しています。
バッテリーをはずしているとこういう状態にはなりませんが、それでは使い勝手が悪く、困っています。
これは故障でしょうか?それともこういう設定があるものなのでしょうか?

古い機種なので、修理に出すよりは買い換えようかとも思っています。

A 回答 (2件)

Panasonicでは、同じ現象の故障を時々聞きます。

一旦、初期設定に戻すことで症状が改善する場合があります。セットアップメニューの[設定リセット]を実行してみて下さい。

改善されない場合は、修理より買い換える方が賢明でしょう。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。言われるようにしてみたところ、今のところは勝手に電源が入ることはなくなりました。しばらくこれで使ってみようと思います。
適切なご回答本当にありがとうございました。

故障でしょう。

近くFX-07がでるので、そちらを買った方がよいでしょう。電池も使い回せます。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。新しいのを買うときには参考にさせてもらいます。