アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ノートパソコンは、しばらく使わないときはコンセント抜いて完全に放電させてしまっておいたほうがバッテリーにはいいのでしょうか。
それとも、完全に放電させてしまうと却ってバッテリー寿命短くなるなど何か問題がありそうな気もするので、コンセントに繋いでおいたほうがいいのでしょうか。

A 回答 (3件)

バッテリーがリチウムイオン二次電池なら、半分程度充電された状態で放置するのが一番です。


フル充電や完全放電状態での保存は良くありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。程々に充電されてる状態が一番いいのですね。繋ぎっぱなしにはせず、適度に充電するようにしようと思います。

お礼日時:2017/10/11 09:47

それでもいいけど、年に数回ことに梅雨時に動作確認しておいた方がいいです。



バッテリーの故障はどうにもでもなるがPCの故障は・・・・。
バッテリーなしでもPCは使えます。バッテリーのことばかり心配しているけど、
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。何年も使わないわけではなく、1ヶ月に数回は使いますので、大丈夫です。ご心配いただき恐縮です。

お礼日時:2017/10/11 09:48

使わないときはコンセントを抜いたほうが良い。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます 。テレビとかなら単純にそうなんだと思うんですが、ノートパソコンだとバッテリーが、放電しすぎてしまうのも良くないのかなと思いまして。大丈夫なんでしょうかね。

お礼日時:2017/10/11 07:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!