アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

nikon coolpix s8200が使えない状態になりました。
電源は入りますがシャッターボタンを半押し、全押しすると電源が切れてレンズがしまわれてしまいます。
SDカードを入れて画像を見ることはできますが以前に比べてかなり時間がかかります。
落としたりしたことは何度かあると思います。しかし普通に使えていたのが急に使えなくなりました。使えなくなった時は落としたりはしていません。(時間差であるのかもしれませんが…

バッテリーがヘタっているだけというのもネットで見て、バッテリーの購入を考えているのですがどうなんでしょうか?実物を見ないとなんとも言えないかもしれませんが賛成か反対か、アドバイスなどお声かけをお願いします。

A 回答 (2件)

すべては何度も落としたことが原因で時間差で故障したのです。

カメラを落とせばそのショックで部品が偏るなど内部で歪みが入り基板へのストレスとなります。
そのストレスがかかったまま長期間経過すると基板が割れて導通不良が起きます。
割れた基板からはみ出た銅線が別の箇所へ接触するとおかしな動作をすることもあります。

バッテリーの買い足しは無駄です。
カメラを丸ごと買い換えてください。
    • 0

何度も落としてるのなら、それが原因です

8年も前のデジカメです、もう買い替えましょう
    • 1