プロが教えるわが家の防犯対策術!

軟式野球でヒットは出ていますが、打球の弾道が上がりません。
どうすれば弾道が上がりますか?

A 回答 (4件)

かつみ先輩さんが一番分かりやすく説明してくれてますよ!

    • good
    • 0

ボールを潰してしまうからでーす。


アッパーですよ。面と面をでなく線と線を結合わすようにかな。学者のデータを調べてみてください。レベルより22度スイングです。打球角度は44度が一番ヒットになりやすいと。叩きつけろは間違えてたと反省すると思います。ちなみに私は野球オタクです。
    • good
    • 0

もしかして、硬式経験者では。

軟式と、硬式では、打法が違うのです。硬式のように、ボールのちょっと下を打ち、逆スピンを掛ける打法だと、ぼてぼてのゴロに、なりやすいのです。なので、軟式で、苦戦します。バットは、極端に言うと↗こんな感じで、振り切るより、合わせて、手打ちの方が、意外と飛びますよ。
    • good
    • 1

弾道をあげたければ「アッパースイング」にすることだが、私はお勧めしないよ。


弾道をあげるとフライになりやすく、その分ヒットにもなりにくくなるのでね。
ちなみに、私は少年野球のコーチだが、「センター返し」ではなく、「ピッチャー返し」を教えるので。
センター返しだとどうしてもアッパースイングになりがちで、打撃フォームも悪くなるからね。
その結果、ヒットも出にくくなるので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!