アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プリンターのヘッドクリーニング用のパットが青色ですぐに汚れてその影響で黄色がにじむようになってしまいました。黄色インクの中まで青色がにじんでいます。
青は、ほとんど垂れ流し状態です。
修理に出そうと思うのですがいくらぐらいかかるものなのでしょうか。
値段によっては、新しいものを購入しようと思います。
どなたか修理を出したことがあれば修理代はいくらぐらいかかったか教えてください。

A 回答 (1件)

前半の部分は「ヘッドクリーニング用のパッドが青色のインクで汚れて・・」という意味でしょうか。

だとしたら、構造を勘違いされています。
黄色のタンクの中に青(他の色)のインクが流れ込むのは、ヘッドクリーニングをしている部分に埃などがあった場合、それを伝わって止まっているときに流れ込んだりします。
まれにヘッド系のトラブルの事もあります。

この機種の場合、キヤノン販売の窓口に出せば、どんな故障でも、どれだけ部品を交換しても7000円ポッキリです(税別)。
当然、街中の販売店では取次ぎ手数料がかかるはずですので(運賃なども)これ以上になると思います。

また、社外品のインクを使っている場合はこれ以上の請求になることもあります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。大変参考になりました。