アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PIXUS MG6130
エラー U052
プリントヘッドの種類が違います。正しいプリントヘッドを装着してください。
とのことで、インクをすべて純正でそろえたのですが一向に直りません。
10日間悩んで大変困っています。お助けを! 

※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

A 回答 (5件)

プリンタの修理屋です。



「インクをすべて純正でそろえたのですが」・・・・という事は、今までは非純正インクを使っていたのでしょうか?
そうだとしたら、それが原因の可能性は非常に高いですし、プリントヘッドの故障だけではなくメイン基板の故障の可能性もあります。

プリントヘッドを入手して純正インクを取り付けてテストしたものの、発色がさえずに、調べてみるとメイン基板の故障でカラーノズルが半分噴射していなかった、なんていうことはよくあります。


購入した純正インクをつけて修理に出すのが確実でしょうね。


ただし、明らかに非純正インクを使用したという痕跡が残っていると、修理を断られるかも。
こればかりは出してみないと分かりません。


なお、この機種の修理代は、11,000円のはず。
実は、この翌年のMG6230は、13,000円と値上がりしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ほんと、なやんで、新たに購入しました。

お礼日時:2014/11/03 13:38

キヤノンのサポートサイトを確認して実行してみましたか?



↓エラーU052について
http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/inkjet …

上記サイトに、プリンタヘッドの装着方法がリンクされているので再装着してみましょう。
それでもNGの場合は故障している可能性が高いそうです。
    • good
    • 0

購入先の店で聞く、通販で購入の場合は、メーカーのサポートに相談して見るのが早いです。

    • good
    • 1

プリントヘッドの接触不良かもしれません、端子の確認と何回か脱着してみては?



最近キヤノンやエプソンのプリンターは変な不具合が多くなっている気がします。
    • good
    • 0

プリンタヘッドは交換していないのですよね?


何らかの拍子でヘッドがずれた、もしくは感知がうまういっていないと思われますので、一度コンセントを抜いて、ヘッドの抜き差しをして、再度コンセントを入れて電源を入れる。
これで解決できなければ、サポートへ連絡を。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!