アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

始めまして。

プリンターは、EPSON PM-760Cです。

今朝、インクカートリッジを新しくしたらまったく印刷されません。
交換時期・方法は従来通りで、トラブルは初めてです。

アドバイスをよろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

質問後時間がたってしまいましたが、まだ締め切っていないので、参考程度に。



もしノズルチェックパターンも全く印刷されないようでしたら、フタをあけ
ヘッドと本体をつないでいる白いリボンケーブルを確認してみて下さい。
ヘッドが動く度に、ケースとケーブルが擦れ合っていますので、かなり磨耗していると
思いますが、芯線が露出している様だと断線やショートの可能性が出てきます。

これが主因かどうか、検証などはしていませんが、かなりクロに近いと思います。

ちなみに、PM-950C辺りの年式からケーブルの位置が変更になってきて
G700・G800以降は、ほぼ全機種(私の見た限りでは)ケースとの干渉の少ない配線に
なっているようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり申し訳ありません。

プリンターは必要不可欠ですので、昨日購入いたしました。
印刷する物が貯まっていたので、教えてGooを見る余裕もありませんでした。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/05 13:01

ANo.2の者です。


ドライバーを再インストールしてみては
いかがですか。
http://www.epson.jp/download2/list/PM-760C.html

参考URL:http://faq.epson.jp/faq/1026/app/servlet/qasearch
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり、申し訳ありません。

どうしても印刷が必要であったので、友達の家でプリントしてきました。

ドライバーの再インストールも行ないましたが駄目でした。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/04 10:07

インクカートリッジを包装しているテープは取りましたか?


とりあえず、インク残量を確認してから、
テスト印刷をして下さい。

参考URL:http://selftest.support2.epson.net/popshindan.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答有難うございました。

ご指摘の部分は、確認いたしました。
別の新しいカートリジでも印刷されません。

お礼日時:2007/06/03 14:39

1.セロテープのようなものが貼ってあれば


  はずしてください
2.インクの吐き出し(バルブのクリーン)の
  ユーイリティプログラムを動かす
3.シンク残量の表示画面を見てみる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございました

一通りためしてみましたが・・・

お礼日時:2007/06/03 14:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!