アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

jr西日本の定期券は、Pitapaでも買えますか?
また、買えない場合、市販のICOCAカードは定期券購入に使えますか?

質問者からの補足コメント

  • サクラノキ様
    お返事くださり有難うございます。
    pitapaではjr定期は買えないことについて、承知致しました。教えてくださりありがとうございます。
    市販、というのは間違っていますね。慌てていたので不可解な表現となってしまいました。大変申し訳ございません。
    ICOCAは駅の券売機でも買えると思うのですが、このICOCAの券さえ持っていれば、定期券を買えるのでしょうか?
    私は今まで10年程PiTaPa生活をしていたのですが春からjrの定期券を利用することになりました。それで、10年前pitapaを買った際には家にピタパが届いたのを思い出し、もしかして券売機で売っているICOCAでは定期は買えないのでは?と思った次第です。

      補足日時:2021/03/31 22:30

A 回答 (7件)

>jr西日本の定期券は、Pitapaでも買えますか?


買えません。
JRでは、関西私鉄や大阪メトロで採用している2駅間指定、1カ月の利用回数に関わらず、請求上限額が定期運賃となるPiTaPaクレジット払い方式は採っていません。

>ICOCAの券さえ持っていれば、定期券を買えるのでしょうか?
はい、定期券代相当のチャージ額があれば、購入できます。
    • good
    • 1

PiTaPaでJR西日本の定期券は買えません。



JR西日本の定期券を買うのに、事前にICOCAを買う必要はありません。みどりの窓口でも券売機でも定期券とICOCAを同時に買えます。
    • good
    • 1

購入も開始日の14日前から購入できます。

    • good
    • 0

初回(新規)の定期購入は、みどりの窓口で買った方が確実です。


ICOCAさえあれば定期は購入できます。

みどりの窓口内の申込書を書き、今持っているICOCAと一緒に窓口に出します。
支払いを済ませると、定期ができます。
表面に定期の情報が印字されます。

今後、継続する場合、開始日の14日前から券売機・窓口で更新できます。更新は券売機でいいと思います。券売機の場合、申込書はいりませんが、窓口の場合は必要です。
    • good
    • 1

すみません、バグで2つ回答してしまいました。

    • good
    • 0

PiTaPaでは買えません。


市販の...というのは、既に持っている、ということでしょうか。
みどりの窓口に今持っているICOCAを持って、購入してください。
    • good
    • 1

PiTaPaは未対応です。


市販の....というのが分からないですが(市販では売ってないので)。
ICOCAを既に持っているという事ですかね。みどりの窓口へ行って購入してください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!