プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学生になりました。知り合いが全然いないため、友達を作りたいです。今日の入学式は、SNSで知り合った友達と一緒に行きましたが、やはり実際に声をかけて友達を作りたいです… しかし、なんと声をかければ良いのか分かりません。恥ずかしいのもありますが、ぼっちは避けたいです。なんて話しかければいいんでしょうか。

A 回答 (3件)

そんなに誰か居ないと不安なのかな・・・理解出来ない心情です

大学などという限られた空間の中なので よほど変人じゃない限り自然と友達など出来ると思うけど

一人でも平気というオーラを出している人は頼られるし自然と仲間も増えます
一人は寂しいというオーラの人は大した友達出来ないし 出来た仲間内でも軽く扱われます
    • 0

まずクラスの友達と仲良くなりましょう。

あと大学時代の友人で長く続くのはサークルや同好会の仲間です。自分が興味があるところを除いてみてはどうですか?

ただ「ぼっち」が嫌だからと、焦って数合わせするようなことはやめましょう。もう大人なんだから「独りを楽しむ」余裕も必要です。
    • 0

ぼっちを推進するわけではないけどすこしの時間でも、ひとりで行動が出来ない子は敬遠します。

不安を全面に出さないで、気のあいそうな子をのんびり探しましょう。
    • 0