プロが教えるわが家の防犯対策術!

ザリガニを飼っているのですが、
飼育箱の底に黄土色(より更に暗い色)っぽい小さな豆の様なもの(やや平らな感じがする)があちこち転がっているのですが、これは糞でしょうか?
一匹、卵を抱えているザリガニがいますので、卵が転がり落ちているのではないかと心配です。
2匹仲良しなので、一緒に飼っていますが(水槽は50cm程あるので、よいかな、と思っていました。)、よく言われている通りに、一匹隔離した方が良いのでしょうか。二匹とも、あまりえさを食べないので、ほとんど最近はあげていません。卵を抱えている方は、卵を動かして運動?しているので、卵は育っていると思います。

エアーレーションがないのですが、’みんな間違って認識しているが、水は沢山入れなければならない’という意見を信じて、全体が浸かる程度には水を入れています。
餌は、煮干、乾燥海老などを与えましたが、全く食べた気配はありません。海外在住なもので、ザリガニ、メダカ、金魚の餌など売っていません。

A 回答 (1件)

うちの親は、卵を振っている状況がザリガニの産卵、と言っていましたので、卵が飛んでいるのが通常なのではないのでしょうか。

人の話は混同するので、最初は、図鑑などの
専門書を観るのが良いと思います。

私の話も話半分で構いません。
ですが幼少の記憶にもある、それはザリガニの産卵かと、、、、サッサッサッって気持ち悪いですが。
    • 0