プロが教えるわが家の防犯対策術!

生徒に対して、明らかな差別態度をとる教師がいます。可愛い生徒には優しく、私みたいなブスには冷たいです。教師も顔で判断するもんなんですか?その教師は男です。

A 回答 (4件)

なるほど。

頭の悪そうな教師ですね。

女性と同様、男性にも頭の良い人と悪い人が存在しますので、
「教師」「男」「頭が悪い」という属性を持った人間を目の当たりにした。
という事実のみを受け取ってみて下さい。
    • good
    • 0

美人だが態度が悪い生徒にはどのように接しているでしょうか?



「教師も顔で判断する」よりも、「教師も一人の人間である」
という視点で観察すると、物事がよく見えて来ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは一例なんですが、態度が悪くても美人の子には、「今日機嫌悪い?テンション上げていこう!」みないな感じです。私は普通に授業を受けているのですが、友達が肘をついていた時には怒っていました。ちなみにその友達はその日うっかりしちゃっただけで、美人の子は毎日肘をついて頬に手を当てているんです。これはあからさまだと思いました。。

お礼日時:2021/04/03 01:06

確かに解る!自分と会わない子や、出来の悪い子には冷たいヤツがいたな!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。教師は平等な目で見るべきなのに。

お礼日時:2021/04/03 01:07

まあ教師も人間ですからね。


下心はなくとも、器量と愛想が良い相手に無意識に好意的になってしまうのは完全には止められないでしょう。

でも勉強ができる子もたいてい優しくしてもらえますので
先生に優しくしてもらいたければ勉強を頑張るのが一番簡単ですよ。公平ですし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、先生も人間であるということを踏まえたら分かるような、ないような気がします。。
私は自画自賛になってしまうのですが、提出物も出し、テストも良い点数をとっているのに、やっぱり美人な子には及びません。。

お礼日時:2021/04/03 01:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています