アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年、ボードを買い替えました。
古い板はみなさんどうしていますか?
燃えないゴミですか?
K2の板で、4年くらい使いましたが結構綺麗です。
オークションって手もあると思いますが、
良くわからないので、オークションは避けたいです。

またデッキパッドを綺麗にはがすことはできますか?
アイロンではがすなんて書いてありましたが、
どこにどうアイロンを掛けるんですか?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私もハードオフ系列のチェーン店にまとめて売ったことがあります。


1本だけではいくらにもならないと聞いていたので・・・。
で、使用済みの板を4~5本だったかな、まとめて売りました。
はっきり覚えてないけど全部で3~4万位だったかな??
あと、賞品でもらった、そのシーズンモデルの新品の板(保証書・ビニールカバー付)を。
こちらはたしか1本で2万円台でした。
使用済みの方は、少しでも状態が良く見えるようにと、デッキの雑巾がけと、ソールは通常のメンテナンスをしてから出しました。

友達経由で、欲しいって言ってる人に1万円とかで売ったりもしました。

他にも、普通のスノーボードショップでも買い取ってくれる所もあるので、カタログとかを見て電話で問い合わせてみてはいかがですか?
持っていってだいたいの金額を出してもらってどちらが得か考えてから、ハードオフのような店に持っていくのが良いと思います。

デッキパッドは私は最近貼ってないのでわかりませんが、はじめた頃貼っていた時のやつは、台所用洗剤の原液を含ませ、雑巾で落とし、落ちなかった分はボールペン用消しゴムで地道にこすってました。
♯2さんと同じく原始的です(^^;
    • good
    • 2

こんにちわ。


中古で売っても安いだろうと思い、後輩に売りつけました。去年の板でも新品で半額以下になってしまうのだから、店に売ってもあんまり金にならなそうな気がします。くわしい相場はわかりませんが。はじめたての人やはじめたいと思ってる人を、友人やそのまた友達などから探して1-2万で譲ったらどうでしょうか?仲間も増えるし、店で買うより安いからその人にとってもいいと思いますよ。
あとは壊してもいい使い方をしてますね。レールしてみたり、春にコース外の土出ちゃってるとこごりごりすべってみたり。心置きなくどこでも滑れるのでそれはそれで楽しかったりしますよ。新品だと傷とか気になりますし。
捨てるなら僕の地域だと粗大ごみですね。
デッキパッドは無理やりはがしたことありますね。-ドライバーでぐりぐりと。残ったシール部分は車の窓の氷取りで取りました。粘着の残ったところはまとまる消しゴムでごしごしこすって丸めてとりました。デッキに傷つくことなくきれいに取れましたが、かなり原始的ですね。もっとおしゃれにとる方法がある気がします。僕も知りたいです。
あんまり参考にならない回答ですいません。
    • good
    • 2

はじめまして。



私は、このリサイクルショップで買い取ってもらいました。

「ハードオフ(オフハウス)」
http://www.hardoff.co.jp/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!