プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ちょっとした質問です。

私は新中学三年生で後ちょっとで春休みが終わります。

で、春休みが開けて3年生になるって考えると吐き気がしました。

受験などのプレッシャーより、クラスの人が怖いなどから来てると思うんですけど
これってなんなんでしょうか、胸より下らへんがきもちわるくて吐き気がします、。

ちなみに私は中学2年生の二学期くらいからいじめぽいことをクラスの男子にされてました。
私がその子の机を触れば目の前でアルコール除菌をしたり、悪口を言われたり、プリントを回したりすると汚い雑巾を持ってるような持ち方をされたり、喋りかけても無視などをされてました。しかもそれは
1人からじゃなく男子半数以上から。

私は正直クラスの男子と話す機会は少なくて
ほとんど喋ったことないのにいじめぽいことをされました。

正直学校に行きたくないです。また言われるんじゃないかなって思うと涙が出てきます、

これがいじめなのかも分からなくて、私の名前を出してした訳じゃないし、悪口だって私に言ったか分からない、だからこれがいじめなのかもわからなくて、、

まぁいじめはさておき、わたしは新学期が開けるのが怖いです、クラス替えしていじめていた人と同じクラスになるのも怖いです、そしてこの気持ち悪く吐き気がする現象はなんでしょうか?

長くなってしまいもう訳ありません、良かったら答えて貰えると幸いです

A 回答 (2件)

「不安障害」だと思います。

不安が行きすぎてしまうと、毎日の生活に支障をきたすようになります。
一日中アラームが鳴っていたり、とんでもないときにアラームが鳴ったりするようなものです。

「急に体調が悪くなるといけないから、電車に乗らない」
「人からなんと言われるかわからないから、職場に行けない」
「家を留守にするのが不安で、外に出られない」
「事故が心配で、電車や飛行機に乗るのが怖い」

このように、行き過ぎた不安を感じるようになった状態を「不安障害」と呼びます。

不安は「危険」という認知と関係していると考えます。
それも、頭の中で作られた「危険」です。
その意味で、不安障害のみなさんが感じている「恐怖」や「不安」の対象は、
現実に存在すのではなく、頭の中に存在していると言えます。

病院で診てもらうのが1番だと思いますよ。
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!1回病院でみてもらいたいとおもいます!

私も小学校の頃いじめに会いましたよ。

同じ学校なのでいじめっ子達とは会うことがありました。先生があなたの状況を少しでも知っていたらクラスは離れると思います。もし同じになってしまったら担任の先生に言いましょう。新学期がどうしても嫌なら、無理に行く必要はないです。
    • 0