アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実力テストまで今日を入れずにあと12日しかなく焦っています。
1年生の内容全部が出題されるので心配です。
特に数学、理科、英語の勉強方法が分からなく困っています。テストは成績に関わるので気になります。短期間でいい点数が取れる勉強方法を教えてください。

A 回答 (4件)

あと12日ということで長期的な勉強は間に合いません。

なので基礎を固めることに専念しましょう

数学
基本的な計算・問題をマスターする
授業で扱った応用問題などは頻出なので白紙の状態から解けるように解法を勉強しておく

理科
社会ほどではないが用語を覚える
作図・計算では点を落とさないようにワークを復習する

英語
とにかく英単語の復習をする
→直接出るかはわかりませんがどんな問題を解くにも単語の知識は必須です
教科書のお話の意味を確認しておく

こんなところでしょう
分からないところは積極的に質問し,完璧にしようとは考えずなるべく多くの点を取れる勉強を考えるとよいと思います
    • 0

私なら、1科目1冊、どれか問題集を決めて、7周繰り返します。

最初は答が分からない所も多いかもしれませんが、解答を見ながらでも、とにかく1週やりきってしまいます。頭に定着させるために、とにかく繰り返しが肝心です。
あと12日ということなので、今回は次につなげるための一過程と考えて、深刻に考えない方がよろしい。
ということで、英語でしたら、こんな無料の英単語帳もありますので、下記サイトをご覧ください。真面目なサイトです。持っておかれて損のないものです。少しでもお役に立つことができれば幸いです。
http://www.maroon.dti.ne.jp/capitalism/
    • 0

質問者の方の教科基礎力も日常生活もわからないので、まともな答えは出ないと思います。

それがわかっているのは、質問者の方が通われている学校の先生です。従って、来週早々「学校の先生」に相談することがベストな行動だと思います。
    • 0

実力テストは普段の力を試すテストですので、今更慌てて勉強する必要はありません。

普段通りやってください。
    • 0