アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学2年生 冬休みの効率の良い勉強方法を教えてほしいです!勉強時間はいつでも確保できます!

質問者からの補足コメント

• 社会と英語が得意で、理科と数学が苦手です。

A 回答 (2件)

私も同じ学年です!!

回答が遅れてしまいました(-_-;)。すみません。

あれっ!?補足コメントを拝見しましたが、国語の出来具合がありませんでしたよ(;^_^A。
何はともあれ、社会は得意なんですか!!
私はバリ苦手です…。
逆質問なんですが、社会の勉強法も教えていただけると幸いです(n*´ω`*n)!!

お~!!
私は、ギリ平均ですが、数学はGOODです(*'▽')!
私は塾で過去問をもらって(他学校のです…。超簡単です!!)それを参考にして山を張ってテストに挑むのですが、
自分の学校の問題は難しすぎて無理です…。
山が当たるのは、ほんの数問だけ…。効率悪すぎで腹が立ったので前回でもうやめました(笑)。

ん~、実現可能っぽい数学の点の取り方は、ワーク&教科書の問題を、問題の順番からそれが載っていたページ数、
その答えなど、何から何まですべて覚えるくらいの勢いで解きまくることですかね…。
あっ!これをテスト期間に始めてしまうと、教科書解き終わってテスト期間終了になってしまうので、普段から
やっておくべしです!!
(この方法は、塾など、勉強関係のものを何も購入せずに、普段のテストでほぼ満点を取っている友達に伝授して
もらったやり方です★試す価値あります(*'▽')!!)

後は理科!!
理科…。私も苦手なのですが、私は学校で買ったワークを何周もします。
これをやると基礎が身につくので、「授業で先生が話していることが、なんだか自分の知らない記号に聞こえる…。」
なんてときは、ワークをやるといいです(*^-^*)!!

あ。
…打ち終わったときに読み直しました。
…超長文!!
ななこ0801さん…。すみません!!
こんなに長文だと、読む気絶対しないですよね(;''∀'')。
しかも大みそかに。

私は今日、紅白見ます!!その後はジャニーズカウントダウン見ます!!(超ニヤケながら。)
ということで、では。
(ほんとに長文すみませんm(__)m!!こんなに打ったの初めてです!!)
    • 1

集中できる環境で勉強する。

図書館とか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
集中することって大事ですよね。
参考にさせていただきます。