アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DVDを作ろうと作成したファイルがあるのですが、そのファイル(IFO)自体をWINDVDで再生できると聞きましたので、挑戦してみました。
ところが再生はVOBでしかできず、時々とまります。IFOで再生すればいいようなのですが、IFOはまったく反応しないんです。
いろいろインターネットで調べてみたところ、私の使っているWINDVD3.1で開く事ができるようなのですが・・・。
「パッチをあてればいい」みたいな事もかいてありました。
何がなんだかさっぱりなので、どなたか教えていただけませんか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

VIDEO_TSフォルダの中の「IFOファイル」のアイコンはWinDVDの絵柄になってますか?

なってなければ、関連付けがされてません。
「IFOファイル」を右クリックして
「プログラムから開く」→「プログラムの選択」
でWinDVDを選択し、「この種類のファイルを開くときには・・・・・・」にチェックを入れてOKを押してみてください。

これでだめなら、そのファイル自体が壊れているかも知れません。他のファイルで試してみましょう。

確認ですが、DVDドライブではDVD-VIDEOの再生はできますか?

この回答への補足

ありがとうございます。
関連付けはされていてるのですが、アイコンが表示されません。IFOをクリックするとWINDVDは起動します。

すみません。重要なことを忘れていました。IFOを開いたときにエラーが出て英語が出ます。
「This file number 1 has invalid format」です。病気のフォーマットとは何なのでしょうか。WinDVDのバージョン6では再生できました。

3.1を使っているのはUSBのデジタル出力に対応しているからです。なんとか3.1で再生したいのですがいかがでしょうか。よろしくお願いします。

• 1
この回答へのお礼

アップグレードを試してみたところ「すでにアップグレードされています」と出てきました。
でもIFOが開けるようになりました。相変わらずアイコンは出ないですけど・・・。そして、DVDが再生できなくなりました。よくわかりません。
ですが、DVDはレコーダーで再生するので、問題はありません。
アドバイスをいただき本当にありがとうございました。