アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンビニで働く高校生多いじゃないですか。
最近接客態度に腹が立つことが多いですが、家に帰って家族に愚痴ったら、そもそもコンビニでいい接客態度を求める時点で間違ってるって言われましたが、どう思いますか?
無能しか働かない底辺業界とはいえ、やはりお客さんの支払いから色々なチャージ料と、給与が支払われるので、接客や仕事ぶり、数字の管理を含めて蔑ろにするのは間違いだと思うのですがいかがですか?

A 回答 (5件)

別に店がそれで良ければ構わないんですよ。


お客さんがいなくなって、それがバイトのせいってなれば、
改善されるかもしれないし。
そこに抗議したいなら、その店に行かないことですね。

ところで、コンビニバイトを目の敵にするのはなぜかな?
くびになったとか?
    • good
    • 2

まず、接客業である以上、たとえコンビニとはいえ、接客態度を求めるのは決して間違いではありません。


 そんなに接客態度が悪い店は、客が離れて行きます。
それにしても、コンビニの接客態度にご不満が多いようですが、一度、コンビニのHPのご意見受付フォームから、例えばあなたが関東にお住いの方なら「関西(私が住んでいる所です)の店舗は皆接客態度が良いのに、なぜ関東は悪いのですか」と、問い合わせてみられてはどうでしょうか。
    • good
    • 0

>そもそもコンビニでいい接客態度を求める…


神様になりたければ せめて百貨店に行け。
ジャラ銭ぶつけても相手は動じないゾ
札でツラ叩け。

ID変える前と同じ回答しか来ないよ。
    • good
    • 7

確かに…


ちょっと横柄な態度の店員さん、多いですね。
いらっしゃいませ~~っと、せ~~が長いなぁ~と思う人もいます。

そうかと思うと、声出し(いらっしゃいませ)しない店員さんもいます。

教育がなってないなぁ~と…
若いから仕方がない!じゃなく本人の問題ですかね。

お金を貰っているんだから、、
    • good
    • 0

コンビニは、店員の性格に依存します。

若い子でもしっかりした子も居ますが、結局、真面目な子は良いように使われスグに辞めていきます。

 本部もクソですが、オーナーや店長もクソです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています