アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏がパチンコやボートレースをしたことがあることが発覚しました。

先日、テレビでお笑い芸人がパチンコネタで「当たり目」というワードが出てきたので『「当たり目」ってなんだろうねーって』と行ったところ、言葉の意味を知っておりパチンコをしたことがあることが発覚しました。

私の表情が曇ったためか、慌てて「パチンコ当たらないし、しないけどねー。」と言っていましたが、したことがあること自体がショックでした。

また、「男だったら、パチンコとか大学生の時にだいたい皆してるよ。」とか「俺はボート方が好きだけどね。」と言っており、ボートレースもしてるのかと思い衝撃でした。

頻繁にしているわけではなさそうですが、これから先付き合っていって良いものか不安です。

皆さんの意見をお聞きしたいです。

質問者からの補足コメント

  • 勘違いさせてしまっているようなので補足を書きます。
    私は、私の周りでギャンブルをしている人がいないので、ギャンブルに良いイメージを持てないのですが、それが主観であることも理解しています。ですので、世間一般の客観的意見が聞いた上で判断したくて投稿しています。

    彼に不満や文句というよりその前段階の戸惑いと言う感情の方が近いです。

    彼にやめさせるとか、彼を悪い人と断定するような気持ちはありません。

    世間知らずな部分があり、彼との将来を不安に思い、社会の先輩方に意見を求めたいという姿勢でいるので、攻撃的なお返事をされると悲しいです。

    ギャンブルをする人を全否定も肯定もしていません。

    ただ世間一般的にどう思っていらっしゃるのか聞かせていただきたいとおもっているだけです。

      補足日時:2021/04/08 13:53

A 回答 (12件中11~12件)

したことがある


のと
嵌まっている、抜け出せない
のは、区別して考えようよ
    • good
    • 2

パチンコをするから悪いわけでもボートレースをするから悪いわけでもないですよ。


パチンコやボートレースをする人で際限なくお金を注ぎ込む人が悪いだけです。多少のギャンブルはみんなするものですし、金銭感覚がしっかりしていれば付き合っていく上でなにも問題ないと思いますよ!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!