アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近初代フリードを中古で買ったのですがなんかふらふらして乗りにくいです。距離は40000キロであまり走ってないんですが?同じフリード(GB3)乗りの方そう思いませんか?事故、距離偽装なぞもない車です。隅から隅まで調べました。私そう言う専門です。

A 回答 (6件)

>ふらふらして乗りにくいです


 広いフラットなところで、ハンドルから手を放して
 加速・減速をしてみては。
 アライメントが狂っていなければ、加速も減速も真っすぐのままです。

 あと、マウントが経年劣化して車体が傾いたり
 グラついているのかも知れません。
    • good
    • 0

>車高調に変えてもなおりません



まさかのまさかと思いますが、そのときに四輪トータルきっちりとりましたか?
    • good
    • 0

車高調に変えたからでは。


 車高調を装着したら、操縦安定性が向上するとは限りらないでしょ。というか、安定性に関して言うとノーマルより悪化するキットばかりです。
    • good
    • 1

ミニバンですから、横風の影響を受けやすいのかもしれませんね。


また他の方のいうように、サスが柔らか目だとそのように感じるのではないかと思います。
ただ、街で他の人の運転を見る限り、自分で左右にふらふらふらふらしている人が7割くらいも居ますから、自分でふらついているという可能性もありますw
    • good
    • 0

なぜか以前のクルマが秘密ですが、ファミリーカーは、そんなものです。

運転の仕方を、それ用に変えると良いのでは。
    • good
    • 0

ふらつきはサスペンションが抜けたとかスタビライザーリンクが劣化したとかです。



ふらつき対策はショック交換とスタビライザーリンク交換かスタビライザーがないなら追加すると安定します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうと思い丸ごと交換、車高調に変えてもなおりません、ありとあらゆる事をしましたが…

お礼日時:2021/04/08 17:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!