プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は受験生で、この度東京経済大学経済学部経済学科と、東洋大学経済学部経済学科に合格しました。
東洋大学のほうが家から近いのですが、東京経済のほうが就職がいいと聞きます。
どちらに進学したら良いでしょうか?意見をお聞かせください。

A 回答 (3件)

僕も受験生です。

受験したのは東京経済だけなのですが、東洋を受けるかどうか迷っていました。
先生に相談してみたのですが、東京経済は講義内容、カリキュラムが充実していると言うのでそうしました
    • good
    • 5

実際に就職の事を考えたら東京経済の方が良いと思います。

tamanegi_senbeiさんの言う通り就職に有利だと思います。結構古い大学なので社会にOBが沢山いてますしね。
これは余談なのですが東洋って全学部が白山になるんですよね?通っている友人が「狭くなる」と嘆いていました。まぁ交通の便はちと悪いですがのんびりしていて広い国分寺キャンパスはオススメです。自然も多いですしね☆
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます!
東京経済のほうがキャンパスも就職も良いようですね。

お礼日時:2005/02/22 18:21

大きな差はないと思うけど。


イメージとしては東洋大学の方が「総合大学」って感じがします。
結構通学時間は大きいので、ご自宅に近い方がいいかと。
スキルアップのために検定等を受けるには、そうした隙間時間を利用してWスクールにも対応できますし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
立地は大事ですね。もう少し検討してみます。

お礼日時:2005/02/22 18:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A