プロが教えるわが家の防犯対策術!

一つの職場で、多くのプロジェクトが動いている中で、
30代中途で来た人が初めから多くの仕事を任され、
入職から半年もしないうちに、どんどん責任者として仕事を任される場合
こういう人は将来の幹部候補生と言う感じなのでしょうか?
長くそこにいてもずっと平社員のひともいれば、こうして入った時からどんどん
プロジェクトトップとして活用される人って何が違うのですか?

新たなプロジェクトが動くと、大体上司はその人を担いできます。
そんな組織の明暗を分けるような大役を、その人にやらせるのはどういう意図がありますか?

A 回答 (3件)

中途採用する場合、会社で足りていない能力を補う人を採用しますよね。

新人より、明確にこうゆう人、こうゆう経験を積んできた人みたいな人物像があって採用します。
おそらく新人から入社した方にはその素質がなくて、それを埋めるために中途採用したんだと思います。

そして、その採用された人は、マネージャーとしての素質が認められて、会社でも結果を残りしているから色々任されるんだと思いますよ。マネージメントできるかたは、幹部候補でもあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
なるほどですね。でも選ぶ側とすれば、当然補足という目線があるのは当然ですよね。。。

ただし、マネージャーと言っても単独も多いです。
とにかく責任者としてどんどんその事業を動かして。と言われます。
貴方様の仰るマネージャーは本当に指示だしも含みますし
私もやりますが、なかなか難しいです。
そんな簡単に人はついてきませんからね。確実な積み重ねが要ります。

お礼日時:2021/04/11 00:04

はい、30代中途の方=その方。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

じゃあ上司はもうその30代を幹部候補生として見ているのですね。
有難うございます。

お礼日時:2021/04/10 23:46

単純に、その方がマネージメントに向いている経歴を持っているのだと思われますよ。


人には向き不向きがありますからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません。意味が分かりにくいです。

その方って誰のことですか?
30代中途で来た人が将来マネージメントに向くタイプだと、上司は踏んでいるという意味でしょうか?

お礼日時:2021/04/10 23:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!