プロが教えるわが家の防犯対策術!

歯医者に嫌われたかもしれません。
出来れば歯医医師、または歯科衛生士さんにお聞きしたいです。

歯の治療と歯ぎしりがある為、治療後にマウスピースを制作予定だったのですが先日治療は終了しましたがマウスピースはまた改めますと伝えました。
仕事の関係と金銭的な理由です。

それと一度、治療中に口を開けやすくする器具?を入れられ痛かったので痛いです!とはっきり伝えました。
噛み合わせのチェックも先生に違和感を伝え細かく調整してもらいます。正直こういう患者って嫌がられますか??なんでも素直に従う患者でいた方がいいのでしょうか。

一度、次回は定期検診とまたマウスピース作りたければいつでも来て下さいねとは言われましたが、なんだか悪口言われてそうで…
気にしすぎでしょうか。。

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

いえ、まだ型取りもしていません。
    仕事の都合と書いてますが。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/04/11 19:48

A 回答 (2件)

面と向かって罵詈雑言でも言わない限りは 嫌われることはありません。

(まぁ その人、次第ですけどね)

マウスピースを製作予定 とのことですが もう製作過程に入っていたのではありませんか?
それなのに、貴方が 作らない と言ったら そりゃ機嫌が悪くなりますよ。製作費が歯医者負担になっちゃいますから。
そもそも マウスピースがいくらくらいかかるかは最初に聞いてませんか? それなのに「やめる」って 勝手すぎませんか?
歯ぎしりはどうするんですか? 治りませんよ 歯ぎしりで歯が欠けますよ。
マウスピースって5000円くらいじゃないですか? それが払えないのですか?
この回答への補足あり
    • 0

色んな患者さんを沢山診てるので、いちいちそんな事で悪口なんて言わないと思いますよ。

全く気にする必要はありません。

痛いときは痛い、違和感がある時は違和感があると正直に言わないと、後で必ず後悔します。
歯は、身体の至る所に影響が出ますから、
人間にとって歯は物凄く大事なんです。

しっかり納得のいく治療をして貰って、素敵な人生を送って下さいね^_^
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり気にしすぎでしょうか、、
中には治療途中で転院する方もいらっしゃるようですし。

そうですね、痛みや違和感を我慢する必死は全然ないと思います。
やはり自分の歯、身体ですものね。

少し安心いたしました。
ありがとうございます_(._.)_