アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月4泊5日で旅行に行くのですが、完全フリーの日が3日間あります。いくつかお聞きしたいことがあるのでよろしくお願いします。
(1日目と5日目は空港とホテルの移動のみで、間の3日間が観光日です。初めて行きます。)

(1)雑誌で知ったのですが、『エアポート・エクスプレス ツーリストオクトパスカード』というものを買った方が特でしょうか?(エアポート・エクスプレス往復乗車1回分+地下鉄3日間乗り放題+スター・フェリーやトラム等の運賃HK$20分などが付いていて3日有効でHK$300というものです。)

(2)主に『食』を目的としています。絶対食べたいのは、北京ダック・点心・粥です。美味しいのはもちろんですが、ある程度リーズナブルな場所でオススメのお店があれば教えて下さい。

A 回答 (1件)

こんにちは。



空港とホテルの間の送迎は
ついていないのでしょうか。
送迎があるのならば
エアポートエクスプレスを使わないので
ツーリストオクトパスカードの購入は
意味がありません。
ツーリストオクトパスカードが得なのは
エアポートエクスプレスの料金が高いからなのです。

私は普通の(ツーリスト用ではない)
オクトパスカードを持っていて
香港に行った時に使ってますが
要は、どのような観光をするかによります。

スターフェリーやトラム、地下鉄に
何回も乗るような観光をするのならば
お得と言うよりも
とても「便利」で「楽」です。
いちいち、運賃を払ったり
切符を買ったりしなくていいからです。

セブンイレブンでペットボトルの飲料を
買ったりするときにも
わかりづらい硬貨を
探したり数えたりしなくてもよいので
便利で楽です。

帰国時に払い戻しなどもできるようです。
私はしたことがありませんが・・・。

高級店ではなくて
安くておいしいB級グルメでよければ
たとえば、羅富記などに代表されるような
麺粥専家がおすすめです。
観光・・・というより
日本でおいしくて目立たない店を見つけた・・・
みたいな感じになってしまいますが。

Yahoo!掲示板の
『香港食べ物同好会(グルメ&B級なんでも)』のトピの
過去レスに
なかなか有益な情報が
たくさんありますよ。

参考URL:http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=GN&action=l& …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『オクトパスカード』と、『エアポート・エクスプレス ツーリストオクトパスカード』とは別のものなんですね。雑誌ではまとめてさらっとしか書かれていなかったので、混乱してしまいました。購入するのであれば通常のオクトパスカードを使用したいと思います。

お礼日時:2005/02/21 21:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!