プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

知人から芋焼酎を頂きました。霧島(黒)。

芋焼酎は初めてです。他の焼酎(麦とか米とか)同様にお湯割りで♪と思ったら臭い! お好きな人はこの香りが良いのでしょうが初めての私には臭い! でももったいないのでなんとか飲もうとしているのですが助けてください。
芋焼酎好きな方、始めはどんな感じで慣らしましたか?

料理に使う気は全くありません。あくまでもお酒として楽しみたいと思います。

ちなみにお酒ならなんでも好きです。だと思ってました。この芋に会うまでは。

A 回答 (14件中11~14件)

麦焼酎とか米焼酎にちょっとづつまぜで飲むとか・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

姑息な感じしません?
あーでも何かで割るのも同じか・・・
そういえば蕎麦焼酎もさいしょはうっ!でした。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/21 22:15

なんばいよっとね!焼酎は芋たい!


現地の人に見習って芋焼酎8割お湯2割たい!
初めはウッでしたけど今はそぎゃんじゃなかといかんとばい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>芋焼酎8割お湯2割たい!

それってほどんど生では・・・強いんですね!

>初めはウッでしたけど

そのウッは自然となくなったのですか?私も九州弁で対抗したいけどしゃべれませんたい(?)
焼酎は芋ってところがかっこいいです。私もそういう人にそうだよね!ってうなづけるようにしたいんです。
参考(?)になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/21 22:11

炭酸割りはどうですか?



私の場合は慣らしは特に必要なかったかもしれませんが。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

炭酸ですかね、やっぱり。
慣らしが必要ないというのは体質ですか?いいなぁうらやましいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/21 22:04

まずいものを無理に飲むこと無いと思いますよ。


お風呂に入れて焼酎風呂にしたらどうですか?
それか人にあげるとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんちゅーか まずいと思うものを克服したいと思って。もともと私は食べ物の好き嫌いが激しくて食べられなかったものの一例ですが、肉全て、魚全て、人参、ピーマン、納豆、生卵、牛乳、麦茶もうあげればキリもないほどで。
それをひとつづつ克服してきたのです。(今は全部好きです) 芋焼酎もこれから取り組むそのひとつです。もったいないというのは口実です。それに今この段階でお風呂にいれたらたぶん臭くて入れませんし。1升瓶、人にあげるには持ってくのも重い・・・
がんばって飲めるようにしますね。応援してくださいね~回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/21 22:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!