アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

HDMI ケーブル の 長さ表示に規定がありますか?
例えば 1m は ケーブルの実長か コネクターを含めた商品の総延長が 1m なのか
メーカーによって異なりますか?規定は無いのでしょうか
0.8m,0.5m 等短いケーブルの購入時かなり影響があります
ご教示よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

• 回答ありがとうございます。
    カナル電気の製品情報ではコネクター(金属プラグ部を除く)を含めた
    製品の全長となっています(HDMIケーブル カナル電気 で検索)
    どうも長さ表示に決まりは無いように思われます

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/04/13 11:59
  • 回答ありがとうございます。
    カナル電気の製品情報ではコネクター(金属プラグ部を除く)を含めた
    製品の全長となっています(HDMIケーブル カナル電気 で検索)
    どうも長さ表示に決まりは無いように思われます

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/04/13 12:01

A 回答 (2件)

手元にあった物を計りましたら、2mで買った物がケーブル部分だけで2011mm(2mと11mm)、コネクター部分はメーカーにより形状も異なるでしょうし、うちのは両端とも43mmでした。

おおよその寸法で、かつ規格よりは多少長めとするのが通常のはずです。
短いと苦情の対象、少し長いからと不満をこぼす方は少ないかと。
この回答への補足あり
    • 0

コネクターを含めない

ケーブルの実寸サイズです。
が、必要な長さより
ワンサイズ上がベストですよッ!

コネクターのスイングタイプは、(ほとんど)無いから、曲げでサイズ食います。
この回答への補足あり
    • 1