アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1日のみも可能な短期バイトをしようと思ってるのですが、バイト自体初めてなのでよく分かりません。いろいろなバイト探しのサイトを見ていると、短期は全て派遣会社の仕事のようですが、初心者だとどのような仕事が割り当てられるものなんでしょうか?もし多すぎて答えられないということであれば一例でいいので教えてください。また、仕事の数はどのくらいあるんでしょうか?いつでも好きな日に仕事があるとは思えませんし、たくさんの人が登録しているでしょうから… 以上2点、よろしくお願いします。ちなみに自分は高3男の受験結果待ち(五分五分、どちらにしても3月中はバイトしたい)、埼玉県南部在住です。

A 回答 (4件)

自分はグッドウィルに登録しています。

登録して1年弱です。今まで自分がやった仕事は工場内でCDの袋詰め、組み立て。同じく工場内で駅弁の製造など。あとは、検品・ピッキング。コンサート会場のセット設営(某歌手目撃)。建築現場での荷揚げ、什器の搬入・搬出などをしました。

仕事の数はねぇ…ちょっとわからないです。支店によって数は多かったり少なかったりするとおもいます。都会であれば数も種類もおおいでしょうし、ちょっと田舎になると少なくなってしまうでしょうし…
もし、登録するなら頑張ってください。仕事内容は簡単なものが多いですが、結構つらい仕事も多いです。
    • 0
この回答へのお礼

グッドウィルも選択肢の1つです。まぁどこに登録してもそう変わらないでしょうが… 確かに登録は東京の方が仕事は多そうですね 種類もいろいろありそうですし… よく考えます。ありがとうございました。。

私はやったことないですが、やめといたほうがいいです。

仕事もつまらない(様は単純作業)と思うし、これからの時期は引越し等に回されるのではないですか?
日により働く場所も違うし、交通費もでません。
一番辛いと思われるのは、同じ現場の人たちです。目標もなく、その日暮らしで生きてるような人たちが多いと思います。
別に登録制にこだわらなくても、短期なら少数ですがあると思います。そちらのほうが、稼げると思うし、無駄な労力を使わなくてもいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

やはり登録制の方が自由が利きますし、数が多いですから… 落ち着けば長期のバイトをするつもりではいますが、これから卒業などで周りの環境が大きく変わるので、それまでは登録制のバイトが一番いいように思われました。
もし現場にそのような人たちが多くとも、まぁ何とかなりますよ(笑 ごく僅かですがそういう知り合いもいますし…
違った視点からのアドバイス、ありがとうございました。

私が以前働いていたところでは大きく分けると倉庫内の軽作業とチラシ配りの2種類の仕事があり、重労働である倉庫作業のほうが人手不足でした。

仕事をする場所と時間を選ばなければ、週4日ぐらいできたと思います(交通費は自腹)。
ただ短期バイトはどれも重労働ですので仕事を入れすぎることのないようにしてください。倉庫作業では深夜から朝にかけて汗だくで動いてました。チラシ配りでは、配布枚数の途中経過を電話で報告する度に「それしか配ってないの?やる気あるのか!」と怒鳴られてました(観察員の監視や事後チェックがあるため、イカサマは不可能)。しかしそれまで苦労知らずで暮らしていたので、よい経験になったと思っています。最初のバイトは楽しいことより嫌なことのほうが多いのが常ですが、それらは決して無駄にはなりません。頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

確かにいい経験にはなるかもしれません。体力は…だいぶ落ちましたが、これから部活引退前の状態に近づけていくつもりなので丁度いいかも(笑 アドバイスありがとうございざました。頑張ります。。

最近私も登録制のバイトを始めました。

男性ならばほとんど力仕事といわれました。(私は女性なので力仕事はパスといいましたが)
主に倉庫内の荷物整理やはじめの方もいわれてる通り、これからは引越し作業、それ以外ならビラやティッシュ配り、後工場のライン作業。
仕事の量はその登録事務所や地方によって違いますが、好きなときに好きな仕事ではないと思います。
(勤務地が多少遠くても、短時間でも遊んでるよりマシだと思えば仕事はあるのでは?)
でも一日単位で仕事がかわるのは、結構気疲れするかも・・?
    • 0
この回答へのお礼

毎回仕事が変わればそれだけ飽きにくいんでいいかもしれません。いろいろなこともやってみたいし… バイト始めればそうも言ってられないのかもしれませんが。。やってみないことには分かりませんね。ありがとうございました