プロが教えるわが家の防犯対策術!

[恥ずかしい思いをして学校に行きたくない]

こんにちは。新中二になりました。はなです。今日学校でとても恥ずかしいことがありました。↓

私の学校はよくiPadを使って授業をします。昨日の国語の授業で、(iPad使用)私だけ課題が終わり、暇になってました。そこで私はクラスみんなの誕生日を「メモ」というアプリに残すことにしました。例えば、、「4月6日まひろん(偽)誕生日」など。クラスの2~3人聞いて授業が終わったので、また明日続きをしようとなりました。そして今日、また国語の授業があったんですが、課題が終わらなく、「メモ」にみんなの誕生日をまだ書けずにいました。そこでです。ある男子が「なにこのメモ?」と言いました。私の学校のiPadは何もかもが相手に共有されちゃうんです。つ・ま・り、、私が書いたメモがみんなのiPadに入ってたということになったんです。男子が「まひろんって誰??」「誰が書いたんだよこのメモ」など言ってました。私は聞いてないふりをしていたのです。しかし多分私だってその男子が気づいたんです、、なぜならまひろちゃんという子をまひろんと呼んでるのは私だけだからです。すごくすごくすごくすごく恥ずかしかったです、、もう明日学校行く気しないです。いつも私はネガティブ思考でポジティブに考えるのが大の苦手です。どうしたらネガティブ思考を治せるんでしょうか。あと、明日学校行きたくないのですが行く気が出る方法(?)教えて欲しいです( .. )みなさんもこのような経験ありますか?気軽に答えてください!!

A 回答 (3件)

恥ずかしい経験なんて山程あります。


アニメ日常の漫画描いている女の子のような状況山程ですw
まあ下手に隠さず開き直るのがいいんじゃない?敢えて自ら言うんじゃなく聞かれたら嘘はつかない程度でいいよ。一月も経たない内にみんな忘れるから…
    • good
    • 2

恥をたくさんかけばかくほど、貴女の人間性を皆んなに知ってもらえます。

最初は違和感があると思いますがきっと仲良しが増えると思います。

悪意のない感情ってもらう良いチャンスです。

もしも、迷惑と感じている人がいれば素直に謝り、許しを乞う事です。
    • good
    • 1

行く気がないなら登校拒否するしかないんじゃないですか?



その程度で学校行けないなら、人生生きていけないです。

公共交通で、お客さんが全員降りたと思って歌を歌っていたら、ピンポン♪と降車ボタンが鳴った時の運転手のほうが、よっぽど顔から火が出ましたけど。

しかもモノマネで、、、、

「お上手ですね」と言いながら降りたお客様の顔は、とても見られやしませんでした。

大人は、下手するとそういうのが苦情になることがありますが、あなたはないですよね。

担任に呼ばれたり、成績に支障がないのなら、終わった事は割り切るしかないのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!