プロが教えるわが家の防犯対策術!

ニャンコの日らしい?のですが、
みなさん特別な事していますか? (=・ェ・=)

我が家では、
誕生日(勝手に決めてる)はおやつ、
クリスマスはおもちゃと決めていますが、
ニャンコの日は特別していないので、何がいいかな?と考えています。

ぜひぜひ、教えてください★

みゃ-みゃー ~(=^・・^)ヘ (((○ ころころりん

A 回答 (6件)

家も動物病院から貰ったカレンダーに猫の顔が印刷されています。

今日はごちそうをあげたいと思いますが、残念ながら家の猫は持病があって動物病院の特別療法食のフード以外は食べては駄目なんです。
しかし、たま~にならOKとお医者様から許可を得ているので夕べ前日際で、ささみを食べました。
だから今日は何も無しです。

家の猫は迷い子猫を2000年の6月に拾ったので正式な誕生日がわかりません。獣医さんの検診で推定で出してもらったのが2月生まれでしょう。と言う事で、2月22日に勝手に決めました。

メス猫なのでそろそろおもちゃ(お菓子の人形)の雛人形を飾ろうと思います。

(=^ェ^=)   (=ΦェΦ=)  ←猫
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますヽ(^。^)ノ
ニャンコちゃんお誕生日おめでとうございます!!
たまのご馳走の方が喜んでもらえそうじゃないですか?うちのなんか「くれて当たりまえぇ」なんて感じなんですよ(/_;)
我が家も4匹とも拾い猫なんで、出会った日や覚えててあげれる日を誕生日にしています。でも4月と5月なので、まだもう少し後ですね。

投稿ではないのですが、教えて頂きありがとうございます。

ちょっと知るのが遅すぎた・・・。

我が家は普段どおりドタバタな1日に終始しました。普段より少し多く遊んであげるかな!

この回答への補足

回答いただいた皆さんありがとうございました。
昨日は、草とまたたびとおやつと大盤振舞いして、いっぱい遊びました。
これからも毎年ニャンコの日を祝えるよう元気でいてほしいと思います。
ポイントをつけがたいのですが、お誕生日猫ちゃんのお二方にしたいと思います。
ありがとうニャン♪

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます (=・ェ・=)
何だか、バレンタインデーの菓子屋の気分ですねぇ。私はペット用品のショップとかに知り合い居ません!(^^ゞ
今、猫じゃらしでたくさん遊んだところです。普段は仕事でなかなか時間をたくさん作って上げられないのですが、この時とばかりにナデナデしています。どこの家も今日は猫ちゃんが主人公で幸せですね
みゃ-みゃー ~(=^・・^)ヘ (((○ ころころりん

今日はねこの日!!動物病院からいただいたカレンダーにはちゃんと記されててうれしい♪

ありきたりですが、うちの子達にはおやつ(またたび入りジャーキー)をあげようと思ってます。

お兄ちゃんのメインクーン(今日でちょうど満5ヶ月♪)はたまにもらっていて、「お手」も覚えたのですが、妹のスコティッシュ・フォールド(2ヶ月)は初めてのおやつ!!今から反応が楽しみです。

ちなみに今日は夫と付き合い始めた記念日でもあるので、とってもめでたい日が重なってHappyな我が家です(^o^)
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございますヽ(^o^)丿
うちはカレンダーどうしたかな?奥にしまったような・・。
それにしても、とてもめでたい日なんですね!ご夫婦の記念日もニャンコの日とは、とても猫に縁があるんですねぇ(*^^)v
私も猫大好きな人とご縁がありますように。。。(汗
子猫ちゃんも良いニャンコの日になりますネ!

現在猫は飼っていませんが、招き猫がいます。

毎日拝んでますが宝くじが当たりますように・・などなど)今日はお酒でも上げてさらに拝もうと思いました。マタタビの方が良いかな、質問者様のねこちゃんにもマタタビはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます(^O^)/
招き猫ちゃんが福の神になると良いですね。私も一度でいいから一万円以上の高額当選してみたいものです。猫の恩返しを期待していたりして。(^^ゞ
帰宅してある程度の世話をしました。皆さんのアドバイス全部しようかな・・・。またたびは上の子は二人とも大好きなんですよ。下の子にはまだ上げてなかった。。

ニャンコの日に合わせて、近くで『CAT'S CAFE』がOPENします。

(今日です(#^.^#)。)

なかなか、他では見つからない『可愛い猫ちゃん首輪』があるらしいので、とても楽しみなんです!
(ワンちゃんのは、結構可愛いグッズや首輪類が豊富なのにネコちゃんのんってなかなか見つから無いんですよね(^_^;)。)

初めてのネコちゃんに、初めてのニャンコの日!
可愛い首輪をプレゼントしたいと思います♪
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます★
我が家の側にもキャッツカフェがあるんですが、そこは飲食店で人間専用なんですよ!でも、あちらこちらに猫の置物があり、天井から猫が見下ろしてるって感じでとても楽しい所ですが、回答者さんの近くのお店に是非行ってみたいです。ペット用品ってなかなか良いのが見つけられないんです。東急ハンズは結構海外物が多いかな・・・
回答者さんのニャンコとても喜んでくれると良いですネ♪

ねこちゃん大好きなんですねぇ♪

あたしの友達は猫ちゃんに
ペット草をあげていました。

そしたら一心不乱に食べまくったそうです(笑)

長年一緒に住んでいたけど
ベジタリアン(?)だなんて知らなかった!
新しい発見になった!って言ってましたよ~

ペットショップで売ってるそうですよ!
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!!
いや、もう本当に猫好きなんです♪
草いいですよね。先日チビに生まれて初めてあげてみたら、ボリボリ食べ過ぎてウップってしてました。それ以来見向きもしなくなってしまいました。
それ以来、私が育てているだけですが、他の子にちょっと与えてみようかな!
友達の猫ちゃんも元気で何よりですネ☆