アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性にとって、仕事と恋愛の両立は難しいことなのでしょうか。

彼が今年の4月から教師になりました。
慣れないことだらけ、考えることが多すぎるとのことで連絡が以前よりも少なくなりました。

電話で話した際に、 仕事のことを100パー考えてしまっていて、恋愛のことを考える余裕がなかった。と言っていました。
正直、付き合っている意味あるのか?と思うことが多かったのでそれをポロッと伝えたところ、 幸せにしたくて付き合ったけど、今の俺じゃ幸せにできてない、別れよう、とまで言われました。

話した結果、別れることはなくなりましたが、こうも両立できないのかと思いました。

たしかに、彼の性格上並行して物事を進めるのは苦手です。 電話しながらLINEを打ったりはできない、など言っていました。
女性の私からすると、不器用だなあと思うのですが、男性はこういう方が多いんでしょうか。
もちろん、新社会人ということも大きいと思うのですが。

無理に連絡返して、遊んで!とも思わないので放置しておこうと思うのですが、、、。
皆様、こういうタイプにはこーいう風にするといいよ、やこーしてくれたら嬉しい、などご意見ください。

A 回答 (3件)

パートナーの協力が無ければ、女性でも無理でしょ。


野郎だからできないとかいう話じゃないよね。

当然ながら当人の努力も必要。
    • good
    • 1

暫く構わなくても愛情を感じられる女性もいれば一日二日構わないと愛情を感じられなくなる女性もいます。


彼が忙しい時期はそっと力添えして、時間が空いたときに大いに甘えて感謝してくれる女性もいます。
男性が不器用なのかあなたが不器用なのか立場によって見方は変わりますね。
    • good
    • 1

一般的に、男性はシングルタスク、女性はマルチタスクだといわれていますね。


女性は、子守り、夫の世話、食事の準備など家事全般、ご近所付き合い・・・、まあこれらの同時多発的なイベントを古来からうまくこなしてきた。
でも、男性は狩り、戦などに集中しておけばよかった。

ま、そういう経緯があって、男性は不器用な人が多いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A