アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
今度、4月中の平日に家族4人(子供は4歳と2歳)で箱根に
旅行に行きます。子供達をケーブルカーやロープウェー、
遊覧船に乗せてやりたいと思っています。で、箱根にある
旅館までは車で行くのですが、そこからは色々な乗り物で
周遊できるフリーパスみたいな物はあるのでしょうか?
以前、会社の社員旅行で行った時は、新宿から電車に乗っ
て、それらも全てセットのフリーパスを使いました。調べ
てみたところ現地周辺だけの乗り物が自由にのれるフリー
パスみたいなものが見当たりません。
また、フリーパスなど使わずに、それぞれ切符を買った方
がお得だったりしますでしょうか?

A 回答 (5件)

補足回答しようと思って来てみたらお礼が書かれていました。

奇しくも元箱根を基点にしたプランを書こうと思っていたので好都合です。
URLの地図を見ながら書いています。
元箱根から遊覧船で桃源台へ移動して、ロープウェイで早雲山へ向かいます。ケーブルカーで強羅まで下って、登山電車で宮ノ下か大平台あたりまで行きバスで元箱根方面へ戻ると全ての乗り物が堪能(笑)できますね。
ロープウェイの大涌谷駅、ケーブルカーの強羅公園駅、登山電車の彫刻の森駅などで途中下車すると観光施設があるので大人も楽しめるでしょう。フリーパスのいいところは好きなところで何度でも気にせずに途中下車できることです。
それと登山電車は大平台まで行くとスイッチバックを体験できますし駅前がバス道なので停留所も近いでしょう。

参考URL:http://www.hakone-tozan.co.jp/map/map.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しいプラン説明まで、ありがとうございます。
私も教えていただいたURLを参考にして、提案していただいたプランに似たのを考えていました。最後バスに乗るのは小涌谷あたりかな?と考えていました。スイッチバックも体験出来るなら大平台まで行きたいところですが、バス停が近くにないようですね。となると、宮ノ下で降りた方が良いんでしょうか?以下のように考えています。
元箱根~(遊覧船、約30分970円)~桃源台~(ロープウェイ、約26分1,330円)~早雲山~(ケーブルカー、約9分410円)~強羅~(登山電車、約15分260円)~宮ノ下~(バス、28分650円)~元箱根
これだと移動にだいたい2時間くらいですね。値段が計3,620円なのが微妙なところですが、途中下車とかしたいのでやっぱりフリーパスにした方が良さそうです。朝、10時くらいから回ればゆっくり観光も出来て1日で回れますかね。元箱根出発だと、ルートはこのルートしかないって感じですね。あとは、どこで途中下車してどこを観光するかをじっくり考えたいと思います。
ありがとうございました。大変、参考になりました。

お礼日時:2005/02/22 16:26

車で行きたいところだけ自由にバスの時間も気にしないで遊んで歩くんでしたら下記から割引券を持っていくのもいいでしょう。


元箱根ですと、目の前に見える「山のホテル」や「プリンスホテル」等の入り口やロビーにも豊富に置いてありますので結構利用できますよ。

割引券サイト

http://0460.jp/wtick/list.htm

なお、下記で行き先の今の天気なども見れますよ。

参考URL:http://www.hakone.or.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良いサイトを教えていただきありがとうございます。
割引券は50円や100円引いてくれるので、使わない手は無いですね。是非、利用させてもらおうと思います。個人的には彫刻の森美術館に行きたいですが、さすがに2,4歳児にはきついでしょうね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/22 16:36

フリーパスはあります。

簡単にHitしましたよ。

宿が箱根のどこにあるのか、そしてどの程度乗り物に乗りたいのかでフリーパスにすべきか否か決まると思います。
一番安いのが小田原出発になりますが、自家用車を使わずに箱根を移動するならばフリーパスがオススメです。
しかし、湖に近い宿で余り乗り物に乗らないとか、お子様が小さいのでちょっと体験程度ならば別個にチケットを買った方が良いかもしれませんね。
箱根中をぐるぐる回りたいのならたしかにフリーパスは便利ですよ。
ちなみに3/17までの平日ならば4130円の箱根フリーパスの他に3010円のウィークデーパスがあったのですけどね。
http://www.hakone-tozan.co.jp/freepath/weekday-f …

下のURLに各乗り物の料金があるのでおおよそのプランを練って料金計算してみてはいかがでしょうか?

参考URL:http://www.hakone-tozan.co.jp/norimono.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
宿は元箱根にあります。ざっと見てみたところ、元箱根から遊覧船が出ていますね。それに乗って、その後ケーブルカーやロープウェー、登山鉄道で帰ってこれるのが理想なんですが、ちょっと調べてみます。旅館の人に電話で聞いてみるのも手ですかね。
体験程度に乗せてやりたいんですが、一通り乗せてやりたいと思っていますので、そうなるとやはりフリーパスの方が良さそうですね。箱根フリーパス3日間4,130円というのを買おうと思います。
非常に参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/22 14:54

箱根の乗り物は、結構お高いので、フリーパスはお得だと思います。

車を宿に置いて、バスや登山電車にのってください。

参考URL:http://www.hakone-tozan.co.jp/freepath/freepath. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
箱根フリーパス3日間4,130円というのを買おうと思います。車を宿に置いた後に、近くから乗れたら良いんですが、その辺を調べてみます。
非常に参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/22 14:49

箱根のフリーパスは、箱根登山鉄道のどの駅でも買えます。


平日でしたら、2日間有効の平日フリーパスがお得です。
参考URLは箱根登山鉄道のフリーパスについてのページです。
料金的には、箱根を1週するだけでもフリーパスがお得です。

参考URL:http://www.hakone-tozan.co.jp/freepass.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
平日といっても金曜日なので、平日フリーパスはつかえないようですね。箱根フリーパス3日間4,130円というのを買えばいいですね。
旅館が元箱根なんですが、どのようなルートで行けば良いかが悩みどころですね。ガイドを買った方が良いでしょうかね。
非常に参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/22 14:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!