プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
婚約者のご両親にゴールデンウィーク温泉1泊プレゼントを用意しました。
ラリック美術館にいきたいそうなので、場所は近くの仙石原にある旅館を予約しました。

両家の顔合わせを兼ねた食事会を1日目の昼に行い、大阪から東京まで出てきていただきます。
食事会のあとに仙石原へ移動するのですが、
新幹線で東京→小田原へいき、小田原から仙石原へバスで60分かかります。

そのバスは箱根登山バスなのですが、予約できないような普通のバスのようです。

それだったら、新宿から旅館の近くまで走っている高速バスで2時間のほうが便利かなとも思いますが、
マイカー以外での移動の場合、みなさんはどうしていらっしゃるのでしょうか。

5月4日から1泊2日なのですが、混雑状況なども知りたいです。
ご存知の方教えていただけませんでしょうか。
どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

この旅はおめでとうございます。

旅行会社経営者です。No.1さんがご提案なさっているバスは私も新宿から箱根仙石原方面へ行く社用でよく使います。30分に1本の割合で運行されているので、御殿場周辺の方のご利用も多いですね。新宿から御殿場までが東名高速道経由でおよそ1時間30分、それから乙女峠を越えて仙石原に入ります。

お天気がいいと、乙女峠から富士山の全容が車窓越しに楽しめます。関西や西日本からのお客様は大変喜ばれます。婚約者のご両親様もきっと同じだと思います。

新幹線+路線バスよりも直通高速バスが便利です。おそらく箱根登山バス(乗り合い)は大変な混み方になるでしょうからね。

小田急ロマンスカー同様かなり人気のあるバスなので早めにご予約なさることをお勧めします。大手のJTB、近ツー、日本旅行、東急観光、小田急トラベル、小田急の駅や案内所などでお買いになれます。

芦ノ湖畔に山のホテルといういいホテルがあり、広大な庭園にこの時期の名物であるツツジ、シャクナゲが一斉に咲いているでしょう。有料ですが入場する価値がありますよ。

思い出深い旅になりますように。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

高速バスのほうがよいような気がしてきました。
どちらがいいか聞いて見たいと思います。

バスはこれのことですよね?

http://www.odakyu-hakonehighway.co.jp/route1/ind …

5/4なら、東名も「絶望的な」渋滞じゃないと思いますから、乗り換え
や予約等を考えると、こちらのほうが便利ではないかと思います。
御殿場の人はこのバスや、東京行きの東名高速バスを普通に使うんだ
そうですよ。実際御殿場インターバス停って、結構乗降客が多いです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

高速バスのほうがよいような気がしてきました。
どちらがいいか聞いて見たいと思います。