アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学二年生の男子です。
僕はdqn母親に夏蓮と書いてかれんと言う
名前を付けられました。由来は夏のように温かく元気で蓮のように容姿と心が綺麗でいて欲しいですが
dqn母が女の子が欲しい。とばっか言ってたので信用出来ません。元々お父さんは蓮と書いて(れん)としたかったようですが、離婚したdqn母が蓮は多いから何か入れたい。などあって、お父さんが夏が好きだから、夏蓮でかれんにするか!で付けたのが本当です。文句を言わなければ男の子の名前だったのに。と思います。それに中一になると他の小学校の人から、変わった名前だね名簿だけで女の子かと思ったよ、などよく言われ馬鹿にされたこともありました。それだけで話が終われば良かったのですが
病院に行くと必ず性別を間違われます。
恥ずかしいです。付き合った時に、女の子の名前だから、くん付け出来ない、なども言われました。
それに両親は国際的な名前で外国人に通じるから。とも言ってましたが、他にもあるのに。それに中性的な名前とも勘違いしてます。
僕は学年一変わった名前 変な名前の自覚があります。弟は、あゆむ あおいと中性的な名前でかっこいいのに、なんで自分だけと思います。
◯斗や◯翔などかっこよくて男の子の名前が良かった。といつも思ってます、やっぱり自分の名前は変ですか?正直に言ってください。
長文失礼します、

A 回答 (12件中11~12件)

確かに名前だけ聞くと女の子かなとは思うけど、素敵な名前だと思います。


響き、漢字すべて私は好きですね。
    • good
    • 1

素敵な名前だと思いますが・・・。



私の友人に薫(かおる)という男性。晶(あきら)という女性。
智美(ともよし)という男性がいます。

誰も気にしてませんし小学校からの友人ですがからかったりもありません。
※年代が違うので少々古臭い名前かも知れませんが・・・。。

昔から『名前負けしないよう』なんて言われたりもしますが、付いてしまった
名前とは一生付き合うことになりますので気持ちを切り替えたほうが良いと
思いますよ(^^; 今は多感な時期なので仕方ないですよね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています