アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自転車窃盗した人と一緒に遊んでいたら自分も捕まりますか?窃盗した自転車は僕は乗っておらず友達が乗っていただけなんですが、僕は自分の自転車を乗っていました。僕も逮捕されるんですかね?

A 回答 (3件)

窃盗を知っていて知らんぷりしてたら、


犯人隠匿罪になる。
    • good
    • 0

盗んだこと、自転車が盗んだもの、などをあなたは知っています。


それで通報もしないし、友だちに自首を勧めても居ません。
なので、何らかのほう助の可能性はあり、補導や取り調べの対象にはなる可能性はかなりあるでしょう。
    • good
    • 1

されません。

逮捕されるのは乗って居た友人のみです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!