プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

BMI20って一般的には太っているのでしょうか?ずっと16ぐらいだったのですが、産後にかなり太りました。これは痩せた方が良い数値なのでしょうか?

A 回答 (4件)

BMI20は、美容体重と言って、最も美しく見える体重です。


身長と体重だけの話ですが。

BMI22が世界標準で最も健康的とされる体重です。
但し、日本人の場合はBMI21が適すると言う学者もいます。

BMI18.5未満は、不健康な体重とされ、生理不順や
不妊症などの障害を引き起こす可能性があります。
ダイエットなど行わず、自然にしていても低い場合は障害は起こりにくいです。
    • good
    • 1

健康に害がなく(健康診断等で各種数値に異常なし/身長体重を除く)


運動にも支障が無いようでしたら(多少動いた程度で疲れるようであれば問題です)
そのままでも大丈夫です
所詮は平均値から割り出した標準体型なので
個人には当てはまりません

ただ 見た目的な問題で女性ならBMI18~25辺りで
体脂肪20~24%辺りが良いかと思いますよ

個人的には体脂肪26~30%でもふっくらしてていいと思いますけどね♪
痩せすぎの骨皮よりよっぽど…
    • good
    • 2

BMIは見た目の体形ではなく


健康的な病気になりにくい体重ですので
ぽっちゃり体形がBMIでは標準とされています
    • good
    • 0

一般的に標準はBMI22が標準です。


16は健康が懸念されるレベルの痩せすぎです。
無事出産できてラッキーでしたね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!