アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もしセフレとの子を妊娠、出産しそのセフレの相手を探しだしDNAが一致したら養育費を払わない事等可能なんでしょうか。

またセフレの相手がDNA採取を拒否した場合はどうしたら良いんでしょうか

A 回答 (4件)

認知しない限りDNAで親子関係が立証されても、養育費の請求はできません。


養育費が欲しいなら、認知してもらうのが何よりも先、ということです。
    • good
    • 0

裁判やれば?


関係ないならDNAでも何でも出せるのだから、出さないという事が有罪を認めてるようなもんです。
刑事裁判だったらそうは行きませんが、民事はそれほど渋くないので、順当に考えてそうならそうという判決になりやすいです。
    • good
    • 0

まぁ~仕方がない!



その様な関係なのは、お互いに暗黙の了解でしょ?
養育費を払わないやDNAの採取拒否をするのは仕方がないと思って女性側は育てなくてはね。
    • good
    • 1

お互い様、でおしまい、じゃないでしょうか?


残念ですが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています