プロが教えるわが家の防犯対策術!

うちによく配達してくれるヤマト運輸の配達員の方なんですが、エレベーター内で挨拶をしても無視。荷物を玄関先に置いてもらうよう頼むとインターホン越しでもわかるくらい乱暴に置く。総じて態度が悪いので来ないようにしてほしいのですが、担当店に電話で訴えたら変わりますか?マンションなので号室を教えないとダメでしょうか。できれば特定されたくありません。

A 回答 (4件)

>担当店に電話で訴えたら変わりますか?


ヤマト運輸は、担当店の電話番号は 非公開ですので
基本的には、ナビダイヤルでコールセンターに繋がります
(ネットで調べて 出てくる 0570から始まる番号全て)
当然、電話に出るオペレーターは、あなた様の詳細情報を聞き
センターから担当店に聯絡をするかたちをとります

先方が、何処まで詳細を聞くのかです
携帯電話・家電の番号非通知掛けないと、相手には番号は解りますので
折り返し担当店舗の責任者から連絡なんてのも有ります
    • good
    • 0

苦情は、住所氏名連絡先を申し出ないと処理されません。



バスの運転手さんがUターン地で飲酒をしていた、と苦情して名乗りもしない人は、バス会社でイタズラ電話と見なすと思いませんか?

お仕事に対するクレームは、その人物に対する妬みで話を盛るケースがあるので、本気の苦情なら身元を明かさないとなりません。

そして、相手の心身に支障をきたすのが苦情とみなされます、今回は口論でも暴力でもないため、あなたが一方的に話を告げるだけで終わらせられてしまう可能性があります。

どうしても解決したい熱い思いは、営業所へ出向き、所長さんと直接対面でしょうかね。
    • good
    • 1

同じマンション内でも、住民同士でも、挨拶禁止、


と言うご時世です。
優しく、馴れ馴れしく、はこれに反するので、
禁止されているのです。
他人には不愛想に、これが犯罪防止の鉄則なのでしょう。
    • good
    • 1

とりあえず証拠動画を取った方が良いでしょうね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています