アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この出生証明書の作成者の順序は、この出生の立会者が例えば医師・助産師ともに立ち会った場合には医師が書くように1、2、3の順序に従って書いてください。

上記の内容ですが、「医師が書くように1、2、3の順序」はどう理解したらいいでしょうか?

日本語学習者です。
よろしくお願いいたします。

「医師が書くように1、2、3の順序」の質問画像

A 回答 (4件)

この出生証明書の作成者の順序は、この出生の立会者が【例えば医師・助産師ともに立ち会った場合には医師が書く】(という)ように1、2、3の順序に従って書いてください。

    • good
    • 2

No.の回答は間違いでした。

まず医師がいれば医師が書く。助産婦しかいなければ、助産婦が書く。どちらもいなければ、立ち会ったその他の人が書くという内容でした。
    • good
    • 2

まず医師が書き、つづいて助産婦、その他の立会人も書くということでしょう。

3人が立ち合えば、3枚の証明書ができることになります。?
    • good
    • 0

「1,2,3のうち、複数の人が立ち会った場合は、番号の低いものが書いてください。


という意味です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!