プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

育休復帰後、職場異動してとても辛いです。
育休復帰後に時短希望をだしたら前の職場に戻れず、人は多く急な休みは対応できるけど激務の部署になりました。
また年齢がいっていることもあり、中堅どころの難しい仕事が多いのも苦戦の理由です。

新しく覚える仕事が多く、休み明け時短の事もあり仕事が新入社員よりできていないと感じます。

何とか頑張ろうとメモを取りやっていますが、なかなかついていけず自己嫌悪です。

周りに迷惑かけないようにと必死にやってますが空回りばかりで、だんだん冷たい視線も感じてきました。

なんだかもやもやしており、何かアドバイスいただけると嬉しいです。



とにかく今は頑張って無理なら上司に相談しようと思います。

A 回答 (2件)

あ~~


やりづらい環境になってしまいましたね。

私なら辞めて、違う仕事をします。
貴女が、どうしても今の職場に居たいなら話は別ですが…

仕事と育児と両刀使いは大変です。
ママが疲れて、イライラするとお子さんにあたったりしかねないです。

まず、焦らずに違う仕事をした方が良いと思いますよ。

ママさん、頑張って!
    • good
    • 4

こんにちは。



可能な限りお休み多くとって、負担を減らすことだと思いますよ。
時短をご希望為さったということは、
その職場ではフル稼働しなくても良いという許しを得ているわけです。
根を詰めますと失敗も増えますので、お休みを増やして下さい。

私は以前雇われ店長をしていましたので経験がありますが、
フルタイムで働けないと言われますと、本当に苦慮します。
会社の規模が大きければ、どこかに当てはめられるかもしれませんが……。
普通は調整しきれず、誰かが負担を背負うことに……。
こうした時に、公務員は強みがあるのでしょうね。
仕事を残したまま定時で上がれます。

ストレスは判断力も低下させます。
ご自宅でも育児が大変だと思いますが、
ご自身の時間を最大限とるようになさって下さいね。
今は様々なリラックス方法・グッズがありますので、
可能な限り利用して、疲労を持ち越さないように気をつけてみて下さい。

疲れ切ってしまいますと面倒になりがちですが、
お風呂にゆっくりと入ることはかなりストレス軽減になりますよ。
日々のことで忘れがちですが、他と比較にならないほど疲れがとれます。
わざわざ旅費をかけてまで湯治するくらいですから本当です。

寝室やリビングを間接照明に変えることもお勧めですよ。
蛍光灯やLED照明でガンガンに明るくしますと、神経が落ち着きません。
電球色の蛍光灯(蛍光管)に変えるのも効果的です。

お休み前にヒーリングミュージックをかけることも効果があります。
私は寝る前にかけて心を落ち着けています。熟睡できます。

https://www.youtube.com/channel/UCb_kshGodseYhLP …

導入できるものは何でも試して下さい。
生活を破綻させてからでは手遅れですので、お気をつけ下さいね!!

ではでは。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています