アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏についてです。冷静になれないのでご意見をいただけたら嬉しいです。
『男の人が彼女いるのにマッチングアプリをやる心理はなんですか?彼氏に切り出すかどうかも迷っていて、とても辛く悩んでいます。』

【状況】
先日遠距離だった付き合って一年ほどの彼氏と同棲を始めました。
元々半同棲みたいなことをしていて、その後わたしの仕事の都合で4ヶ月ほど遠距離をしていました。
遠距離になる前に、同棲することを前提に部屋を探し、彼氏が先に住んでいました。
遠距離の間はほぼ毎日LINEをしていて、たまに通話もしていました。
男友達が多く、仕事環境的にも男性が多いわたしは彼氏に出会いを心配されていましたが、同棲する部屋で待っていてくれている彼氏を想っていましたし、出会う気などなく何の問題もなく過ごしていました。
彼氏もそうだと思っていて、こんなに想ってくれる人はなかなかいないと思っていました。
同棲を始めた当日、彼氏がたまたまスマホを家に忘れていき、そのスマホがたまたまロックになっていませんでした。
付き合うか付き合わないかくらいの時に、Tinderがスマホに入っているのを見たことがあったので、流石にもうないかな?と見てしまったのです。
そしたら、出てくる出てくるマッチングアプリ系の数々という感じで。。。
ホーム画面の一番最後のページにそういう類のアプリだけ集めてあって、完全に黒だなと。
使ってなさそうな物もありましたが、pairsというアプリが比較的最近まで使っていました。
プロフィールもしっかり書いてあって、私と遠距離の間に撮った写真もアップされていました。
プロフィールの最後にはメッセージのやりとりが苦手だからサクッと一回会えたらいいですね、みたいなことが書いてあり、気持ち悪くなりました。
マッチした女性には、ぶっちゃけタイプだったのでいいねしましたとか書いていて、わたしの存在はなんなのかととても悲しい気持ちでいっぱいです。
こんなことがランゲージエクスチェンジアプリがマッチングアプリ化してるようなものでも起きていて、彼氏への信頼がガタ落ちです。
見つけてから一週間ほど経ちますが、話せていません。
スマホを見てしまった罪悪感もありますが、裏切られたショックが大きすぎて処理できていないです。
いち早く出て行った方がいいのだろうと思いながら、やはり情というのはやっかいなもので踏ん切りがつきません。
離れている間の寂しさを紛らわせるにしても、暇つぶしにしても酷いと思っています。
同棲したてですが、別れを告げた方がいいでしょうか。。。

質問者からの補足コメント

  • まだ話していませんが、今度シェアハウスを内見して部屋を見つけて来ます。
    彼はまだバレていることも、私がアカウントを作って彼のログイン状況を見ていることも知りません。
    つい昨日も家に帰ってくる直前までオンラインになっていました。
    私のことナメているのかな。
    腹立ちますが、家を出る日まで穏便に過ごして最後に話して別れて出て行きます。
    ご回答くださった皆様ありがとうございました。

      補足日時:2021/05/05 13:05

A 回答 (14件中1~10件)

あなたと会う前に頻繁に使っていたけど、使わなくなり放置している場合もありますが、頻繁にログインしているなら、セックス目的でしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうなのですかね。
アプリ内のメッセージでは会うまでの連絡はしてなくて分からないのですが、悲しいですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/29 18:49

簡単に沢山の女性と会って、


セッ○スが出来るので、
あなたが知らない所で
浮気をしていたんでしょうね。
あなたに性病が感染していなちかが心配です。
彼は不特定多数の女性と
行為をしていますから、
あなたが感染している
可能性があるので、
婦人科で診てもらってください。
自覚症状のない性病があります。知らないうちに、不妊症になっていたら、大変です。
彼は多分、これからもあなたと
結婚しても、浮気や不倫を
あなたが知らない所で隠れてするでしょう。
後は、あなたがそれでもいいか、別の誠実な男性を選ぶか
ですね。
あなたの親は、あなたの幸せを
願っていると思いますよ。
まだ、結婚していないんだから、よく考えてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にご回答いただきありがとうございます。
信じたい彼の姿と、実際が異なった事実は変わらないですし、何より自分の身体と人生が大切なので
自分にとって最善の判断をしたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/29 18:52

同棲とは、約束された男女関係の暮らしではありません。

約束のない同士の男女が同じところに棲まうのが、同棲です。根拠も約束もなしに、相手を手の内にできるという好都合もありますので、関係に無責任でありたいものは、同棲を選択します。
あなたは無責任でいたいから、同棲を選択したのでしょう?そして、相手を手の内にしているのに、それ以上に相手を束縛するのは、行儀が悪いと思います。
それ以上の関係になりたいなら、貞操を求めたいなら、プロポーズすればいいし、断られたら、諦めるしかない。

ちなみに同棲してない彼女は、彼の行動を責める権利はありますよ。理由は、同棲してないからです。
この意味、分かりますよね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同棲していたら、責める権利がないのですか?
ごめんなさい、わたしには少し理解が追いつきませんでした。
半同棲は、たまたま出会いがシェアハウスだったので必然的にそのような形になったもので、同棲は忙しい彼からの要望で決めたものでした。
私にはなかなか覚悟のいる決断であったのですが、、、
むしろ責任をさらに感じるものだと思っていたのですが、現実は違ったのでしょうか、、、。
もう少し慎重に始めるべきだったのかもしれないですね。
ご回答いただき、ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/29 18:56

状況は読んでませんが、(すみません)男性がマッチングアプリをやるのは、男性の本能から、沢山の女性に種をばら撒きたいところからきてると思います。


男は色々な女とやりたいのだと思います。そうじゃなきゃ(エッチ目的でなきゃ)、マッチングアプリなんてやりませんよ。やる意味ないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いえいえ、ご回答いただきありがとうございます。
そうですよね。
そう思いたくなくてしかたないですが、それが現実ですよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2021/04/29 18:57

法的、あるいは、常識的には、同棲していても、お互いに別の異性を探してベッドを共にすることを禁止しているものではありません。


「結婚はしないことがあるかも?」とお互いに思っているから、「同棲」を選んでいるのです。
ですから、男性側も女性側も、マッチングアプリを使い続けることに問題ありません。

婚約して結婚の約束をしているのであれば、別ですが・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。なにも法的に縛るものはないことは承知してます。私は恋人関係には信頼関係が大切だと思っています。婚約は確かにしていないですが、これから長い付き合いになる意識を持ってお互い付き合っていましたし、適当な関係じゃないから同棲を考え始めていたので、その中での彼の行動は信頼を裏切るものだと思ったんです。
法的に常識的に問題がなくても、私はそういう人は嫌だと思ったので、、、それがわたしの価値観で答えということですよね。
ありがとうございます。
考えがまとまりそうです。
ご回答いただきありがとうございました!

お礼日時:2021/04/29 19:03

別れを告げる前に話し合うべきでは。


同棲開始しちゃっているし、
「別れます。じゃ!」
では片付かない問題も色々ありますよね。

まずは彼氏にスマホを見たことを話して、
その場で例のアプリ満載画面を見せてもらいましょう。
そこで逆ギレや抵抗するようなら黒決定かな。
見せてくれて、言い訳してくるなら、聞くくらいはしてもいいのでは。
何にしてもその時の彼氏の言動で、
「情」が続くか、消え去るか、決められると思います。

>彼氏に出会いを心配されていました
浮気する人ほど、相手の浮気を心配しがちって奴ですね。
「どういう気持ちで言ってたの?」
なんて意地悪な質問をしたくなりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
嫌でも向き合って話さないといけないなと思っています。どうしても冷静になれなくて、切り出せずにいるだけなので、機会を逃さないうちにちゃんと話そうと思います。

話さないと始まらないですもんね。
その時の正直な自分の気持ちに従おうと思います。

意地悪な質問したいこと、たくさんありますね笑
サイコパスなのかと思うことが多々あります、、、

ちゃんと話せる機会をつくりますね!

ご回答いただきありがとうございました!

お礼日時:2021/04/29 19:07

遠距離の寂しさは彼だけではありません。

彼は質問者様の気持ちを考えずに自己満足のため、出会いを求めたのでしょう。
法的にとか関係ありません。裏切りです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
私が彼を置いて遠くに離れた方だったので多少の負い目を感じていましたが、私もとてもとても寂しかったです。
お互いに私たちなら離れていても大丈夫だねと気持ちを確かめて、彼は同棲する部屋で待っていてくれていたので、感謝こそすれど疑うことはありませんでした。もちろん気持ちが浮つくこともなかったです。
だからこそ余計にこの裏切りは精神的にきました。。。
ご回答、ありがとうございました。
まずは話をしようと思います。

お礼日時:2021/04/29 19:28

うん、そうですね、


「情」というものは厄介ですよね、私も今だに捨てきれてないですから、、、。

私てきには発狂ものですから、別れ覚悟で話し合います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、とても厄介です。
私のことすごく好きなんだなと感じる行動をしてきてくれるのですが、その裏を知ってしまっているので、この彼の姿も嘘なのかと悲しくなってしまいます。
避けては通らないので、しっかりと別れ覚悟で話して、その時の自分の気持ちに正直に対応したいと思っています。
ありがとうございました!

お礼日時:2021/04/29 20:27

別れた方がいいかどうかなんて自分で決めることだよ。


人の意見なんか聞いて決めたって、別れるにしても継続するにしても後で納得できなくなるよ。


大前提として。
相手が浮気したら別れる人もいれば別れない人もいる。
これは本人の価値観と相手との関係性によるもの。
それぞれの理由は様々だろうけどね。

まず質問者本人はどちらのタイプ?
浮気を許せないタイプ?
それなら『情』なんて言ってないで別れること。
今別れなくてもしばらくしたら割り切れなってどうせ別れるから。

別れないタイプ(”許せる”ではなくて)であれば、相手にそれなりの制裁や今後の監視束縛などを課すこと。
何もしなければこの彼氏はどうせまたアプリで浮気相手を探すから、この彼と別れないにしてもここで一回釘を刺した方がいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仰る通りです。
自分で答え出すのが怖くて逃げているだけですね。

どう考えても浮気は許せないタイプですね。
しっかり話すことは話して自分の気持ちを大切に判断したいと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2021/04/30 19:40

貴女の寂しいときに彼は別の方法(他の女性)で寂しさを埋めていたんですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
悲しい限りです。

ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2021/04/30 19:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A