アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏についてです。冷静になれないのでご意見をいただけたら嬉しいです。
『男の人が彼女いるのにマッチングアプリをやる心理はなんですか?彼氏に切り出すかどうかも迷っていて、とても辛く悩んでいます。』

【状況】
先日遠距離だった付き合って一年ほどの彼氏と同棲を始めました。
元々半同棲みたいなことをしていて、その後わたしの仕事の都合で4ヶ月ほど遠距離をしていました。
遠距離になる前に、同棲することを前提に部屋を探し、彼氏が先に住んでいました。
遠距離の間はほぼ毎日LINEをしていて、たまに通話もしていました。
男友達が多く、仕事環境的にも男性が多いわたしは彼氏に出会いを心配されていましたが、同棲する部屋で待っていてくれている彼氏を想っていましたし、出会う気などなく何の問題もなく過ごしていました。
彼氏もそうだと思っていて、こんなに想ってくれる人はなかなかいないと思っていました。
同棲を始めた当日、彼氏がたまたまスマホを家に忘れていき、そのスマホがたまたまロックになっていませんでした。
付き合うか付き合わないかくらいの時に、Tinderがスマホに入っているのを見たことがあったので、流石にもうないかな?と見てしまったのです。
そしたら、出てくる出てくるマッチングアプリ系の数々という感じで。。。
ホーム画面の一番最後のページにそういう類のアプリだけ集めてあって、完全に黒だなと。
使ってなさそうな物もありましたが、pairsというアプリが比較的最近まで使っていました。
プロフィールもしっかり書いてあって、私と遠距離の間に撮った写真もアップされていました。
プロフィールの最後にはメッセージのやりとりが苦手だからサクッと一回会えたらいいですね、みたいなことが書いてあり、気持ち悪くなりました。
マッチした女性には、ぶっちゃけタイプだったのでいいねしましたとか書いていて、わたしの存在はなんなのかととても悲しい気持ちでいっぱいです。
こんなことがランゲージエクスチェンジアプリがマッチングアプリ化してるようなものでも起きていて、彼氏への信頼がガタ落ちです。
見つけてから一週間ほど経ちますが、話せていません。
スマホを見てしまった罪悪感もありますが、裏切られたショックが大きすぎて処理できていないです。
いち早く出て行った方がいいのだろうと思いながら、やはり情というのはやっかいなもので踏ん切りがつきません。
離れている間の寂しさを紛らわせるにしても、暇つぶしにしても酷いと思っています。
同棲したてですが、別れを告げた方がいいでしょうか。。。

質問者からの補足コメント

  • まだ話していませんが、今度シェアハウスを内見して部屋を見つけて来ます。
    彼はまだバレていることも、私がアカウントを作って彼のログイン状況を見ていることも知りません。
    つい昨日も家に帰ってくる直前までオンラインになっていました。
    私のことナメているのかな。
    腹立ちますが、家を出る日まで穏便に過ごして最後に話して別れて出て行きます。
    ご回答くださった皆様ありがとうございました。

      補足日時:2021/05/05 13:05

A 回答 (14件中11~14件)

状況は読んでませんが、(すみません)男性がマッチングアプリをやるのは、男性の本能から、沢山の女性に種をばら撒きたいところからきてると思います。


男は色々な女とやりたいのだと思います。そうじゃなきゃ(エッチ目的でなきゃ)、マッチングアプリなんてやりませんよ。やる意味ないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いえいえ、ご回答いただきありがとうございます。
そうですよね。
そう思いたくなくてしかたないですが、それが現実ですよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2021/04/29 18:57

同棲とは、約束された男女関係の暮らしではありません。

約束のない同士の男女が同じところに棲まうのが、同棲です。根拠も約束もなしに、相手を手の内にできるという好都合もありますので、関係に無責任でありたいものは、同棲を選択します。
あなたは無責任でいたいから、同棲を選択したのでしょう?そして、相手を手の内にしているのに、それ以上に相手を束縛するのは、行儀が悪いと思います。
それ以上の関係になりたいなら、貞操を求めたいなら、プロポーズすればいいし、断られたら、諦めるしかない。

ちなみに同棲してない彼女は、彼の行動を責める権利はありますよ。理由は、同棲してないからです。
この意味、分かりますよね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同棲していたら、責める権利がないのですか?
ごめんなさい、わたしには少し理解が追いつきませんでした。
半同棲は、たまたま出会いがシェアハウスだったので必然的にそのような形になったもので、同棲は忙しい彼からの要望で決めたものでした。
私にはなかなか覚悟のいる決断であったのですが、、、
むしろ責任をさらに感じるものだと思っていたのですが、現実は違ったのでしょうか、、、。
もう少し慎重に始めるべきだったのかもしれないですね。
ご回答いただき、ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/29 18:56

簡単に沢山の女性と会って、


セッ○スが出来るので、
あなたが知らない所で
浮気をしていたんでしょうね。
あなたに性病が感染していなちかが心配です。
彼は不特定多数の女性と
行為をしていますから、
あなたが感染している
可能性があるので、
婦人科で診てもらってください。
自覚症状のない性病があります。知らないうちに、不妊症になっていたら、大変です。
彼は多分、これからもあなたと
結婚しても、浮気や不倫を
あなたが知らない所で隠れてするでしょう。
後は、あなたがそれでもいいか、別の誠実な男性を選ぶか
ですね。
あなたの親は、あなたの幸せを
願っていると思いますよ。
まだ、結婚していないんだから、よく考えてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にご回答いただきありがとうございます。
信じたい彼の姿と、実際が異なった事実は変わらないですし、何より自分の身体と人生が大切なので
自分にとって最善の判断をしたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/29 18:52

あなたと会う前に頻繁に使っていたけど、使わなくなり放置している場合もありますが、頻繁にログインしているなら、セックス目的でしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうなのですかね。
アプリ内のメッセージでは会うまでの連絡はしてなくて分からないのですが、悲しいですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/29 18:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A