プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今ホームステイしているのですが、簡単な日本料理って何があるでしょうか。
お好み焼き作ってーといわれてますが、その他に何があるか何でも教えてください☆

A 回答 (8件)

私がホームステイに行った時、【肉じゃが】と【味噌汁】が喜ばれました^^


ホームステイ楽しんでくださいね!!
    • good
    • 0

こんにちは。



海苔やふりかけは微妙なので、お醤油だけで味付けしたご飯で『おにぎり』を作ったところ大変好評で、『作り方教えて』と言われました。
    • good
    • 0

お米が炊ければ、散らし寿司なんかは色がきれいで喜ばれます。

散らし寿司の素を入手できれば、誰でも作れますし。あとは錦糸玉子を散らせば完璧でしょう。これもスシの一種だというと興味深そうにしてくれますし、スシという名前の知名度から、好意的に受け入れられやすいようです。

ただ、海苔は#2さんが言われるとおり微妙なので、あらかじめ乗せない方が良いと思います。
    • good
    • 0

アメリカ在住ですが、私の友達(アメリカ人と東南アジア系が多い)に喜ばれるのは:お好み焼き、カレー、コロッケ、よせ鍋、肉じゃが、餃子、から揚げなどです。

    • good
    • 1

和風の甘い玉子焼きなんてどうですか?玉子液を少しずつ流しながら巻いていく作り方なんて外国人から見ればとても興味深いと思いますよ。

それに特別な材料を使わなくても海外で普通に手に入る材料で出来るところがいいと思います。
    • good
    • 0

海外の友人から日本料理の作り方を聞かれることがあります。

料理名で検索すれば欧米の主要言語でレシピが
が取れます。材料も先進国やアジア諸国ではほとんど揃うので現地で日本食を作ることは昔ほど難しいことではありません。但しご飯とミソ汁ぐらいしか作ったことのない若い人には難しいでしょうね。その場合はステイ先の奥さんにレシピを見せて共同作業をした方が早いでしょうね。料理の基本はどこの国でも同じですから。

http://www.jhg.co.jp/recipes/recipe_index.html

参考URL:http://japanesefood.about.com/od/chickenturkey/r …
    • good
    • 0

度々失礼します。



友人が焼きそばを作ったら大好評だったと言ってました。あとカレーライスは市販のカレールーを持参して作りましたが、喜ばれました。どちらも材料が手に入ればですが。
    • good
    • 0

質問者様も心得ていらっしゃると思いますが、宗教上食べてはいけない食材もあります。

事前に確認して下さいね。喜ばれた簡単なメニューはスキヤキ(生卵はNGでした)・牛丼・カツ丼・テンプラ・トンカツ・ラーメンです。意外だったのは焼き鳥・枝豆です。目からうろこ、味噌汁にバターを入れて飲んでいました。コクが出て美味しいそうです・・(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とてもためになりました。ぜひ実践していこうと思っています。

お礼日時:2005/04/06 15:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!