dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

強くなりたいです。格闘技をやって、筋トレをしようと思っています。しかし身長が167cmしかありません。こんなんで強くなれるのか?と疑問に思っています。さらにさらに、めっちゃガリガリです。骨格も細くて筋肉も つきにくい体質です。体重たったの52kg。脅威の数値です。なんでこんなに理想とかけ離れた身体に生まれたんですか?

A 回答 (4件)

チビで細くてもめっちゃケンカ強い先輩を知ってた。


筋力つうか関節が強いのかな?懸垂とか「くの字」にならなくて、腕相撲とかでも手首が堅い感じでまったく動かない
しかし、チビでいきって本当はヘタレな奴の方が多いのだけど(笑)
それに柔道なら筋力より技で、小柄な人でも大きい相手を殺せると思います。大袈裟な表現ではなく刑事事件的に。
    • good
    • 0

初めて自分の事書いたね?


小柄だけど鍛えれば強くなれますか?
と質問すれば良かったのに?
喧嘩が強くなりたくて格闘技始めたい人は結構多いですが、まず運動する習慣をつけて、身体鍛える事は楽しいと思えれば良いのでは?あとは興味のある競技の練習を観にいって、選べばいいのでは?
あなたの体格なら何やっても問題ないと思うよ。私はあなたの思いと違う見方ですが、他人と比べない方がいいです。自分がいかに頑張るかどうかですよ。
そうすれば喧嘩するという発想は無くなるよ。
    • good
    • 0

喧嘩で負けない為に強くなりたいなら、小柄でも十分ですよ。



むしろ、デカイ奴に負けたく無い心があなたを強くしてくれます。
    • good
    • 1

無差別級で世界最強を目指してるのでなければ、身長はほとんど関係ない。

167cmもあれば十分。

>骨格も細くて筋肉も つきにくい体質です。
医学的な根拠がないのなら、自分勝手な思い込みは捨てましょう。

>なんでこんなに理想とかけ離れた身体に生まれたんですか?
大抵の人は自分とかけ離れたものを理想とするからです。
ほぼ自分自身であればわざわざ「理想」だなんて言わないでしょ?笑
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!