dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ある格闘技をしています。
女です。
無差別級で股間への攻撃も可とする格闘技があればチャレンジしたいです!
何かありますか?
格闘技をする中で自分よりも体重や体格が大きい相手とも試合をしたいと思うようになりました。
ただ、その場合、やはり体重や体格差は勝敗を大きく左右することになります。
その差を埋め逆転の可能性を大きくするため急所である股間への攻撃も認められる。
そんな格闘技がないか探しています。
みなさんよろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    効きます。
    ひどければ、恥骨から背骨を通って脳天まで衝撃が突き抜けます。
    目の前が真っ白になります。
    両脚の力も抜けるというか下半身の感覚が麻痺します。
    立つことができなくなります。

    探しているのは女性同士の格闘技です。
    男女混合はあり得ません。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/05/21 00:46

A 回答 (5件)

流派にもよるのでしょうが、空手は金的への攻撃でも一本取れます。


多くの流派では寸止めするのですが、万が一当たっても後遺症が残らないようにサポーターを付けるのが一般的です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もいろいろと調べました。
大道塾空道では無差別級の試合において、体重+身長の体力指数に20以上の差があれば金的蹴りが認められるそうです。
そして女子にも無差別級の試合があるそうですが、男子同様に股間への蹴りが認められるか気になっていました。
もし認められるのなら、試合に出てみたいと思いました。
もちろん、サポーター着用は絶対条件です。

お礼日時:2024/05/21 00:36

空手に、そういう流派がありますが


試合は禁じていますね。

某大学の空手部です。

だから、試合には、同好会の部
が出場しています。

古流柔術にもありますが
試合は勿論、組み手で使う訳には
行かないでしょう。

形だけです。
    • good
    • 0

昔ねL-1という無差別オクタゴンの大会あったね。

    • good
    • 0

女性に股間って効くのですか?


男女混合の格闘技ですか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

あらゆる格闘技の中で、股間への攻撃は、


認められないのが現状でしょう。
しかしながら、実戦、路上での戦い、
護身術としては、股間への攻撃は、
非常に有効だと思います。
ただ、相手も動いている訳ですから
そう簡単に技を決める事はできないと思います。

試合に勝ちたいならルールに沿った稽古。
実戦、護身術をみにつけたいなら
色々と想定した稽古。
ひたすら数をこなして
何があっても平常心が保たれる様になるまで
稽古しかないかなと…思います。
実戦、護身術に体格、階級はありませんよね

あくまでも個人的な意見です。
失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

お礼日時:2024/05/21 00:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!